南砺市福野にまるでアート作品のような土手があったよ。

みなさん、こんにちは!ひーちゃん heeイラスト です。

 

福野地域で、まるでアート作品のようになっている土手を発見したよ。

 

 

ほらほら!
チューリップの花アート(1)
見て見て!

 

全体の西側あたりはこんな感じ
チューリップの花アート(2)

全体の真ん中あたりはこんな感じ
チューリップの花アート(3)

全体の東側あたりはこんな感じ
チューリップの花アート(4)

近づいて見てみたよ。
チューリップの花アート(5)

場所を変えてみた。
チューリップの花アート(6)

これらが表現しているものが何なのかは全く分からないけど、このあたり一帯に彩りを添えていることは確かなよう。

 

 

 

あれ、もしかして、何かの花っぽい?

 

 

 

アートの一部を拡大してみた。
チューリップの花アート(7)

 

 

実は、これらのアート作品は、摘み取られたチューリップの花でできていたよ。

 

以前のふくの〜とでも紹介したけど、チューリップの球根を大きくするためには咲いたら早々に花は摘み取られてしまう、というシュールな運命。。。

でも、摘み取られた花が、こうやって土手に敷き詰められて、まるでアート作品のようになっているのを見ると、まだまだ花は楽しめるんだね。シミジミ

 

誰かが言ってたっけ、花は枯れるまで花 だって。

 

近所の人たちも、この景色を楽しみにしているらしい。

 

 

さて、現場は、Googleマップだとココ!
チューリップの花アート(8)
庄川から、井波、福野の高堀、上野、川除新、高儀、野尻古村、上津を経由して小矢部の小森谷まで通過する県道小森谷庄川線の野尻古村・上津間でバッチリ見られるよ

 

チューリップの花が土に帰るまでの期間限定ですよ〜♪

 

関連リンク
<公式>2022となみチューリップフェア

 

ふくの~と「チューリップ」まとめ
2022年の福野のチューリップ
『2022となみチューリップフェア』にはじめしゃちょーが来るらしい。大阪桐蔭高等学校吹奏楽部も。
【昼顔】砺波チューリップタワーをみたよ
2021年の福野のチューリップ
南砺市城端の蔵田の肉屋さんで出来たての揚げ物をテイクアウトしてみた!!【ふくの~とグルメ】

 

 

 

1650811063966
最新情報をチェックしよう!