ふるさと納税で南砺市いなみ国際木彫刻キャンプ2023を応援しよう。7月27日(木)まで!

みなさん、こんにちは。ひーちゃん heeイラスト です。

 

4年に一度の木彫刻イベント 南砺市いなみ国際木彫刻キャンプ が今年開催されることは、以前のふくの~とでお知らせしたね。ボランティアスタッフの募集は6月30日(金)まで。

ふくの~と

みなさん、こんにちは。ひーちゃん です。 今年は、国内外の彫刻家の皆さんが野外で木彫刻作品を公開制作する 南砺市いなみ国際木彫刻キャンプ2023 が開催される年だよ。 キャンプを一緒に盛り上げてくれるボランティアスタッフを絶賛[…]

木彫刻キャンプ2023ボランティア募集

 

 

さて、今年のキャンプでは、新たに ガバメントクラウドファンディング に挑戦しているみたいだよ。
フライヤーはこちら。
いなみ国際木彫刻キャンプ_ガバメントクラウドファンディング(2)
いなみ国際木彫刻キャンプ_ガバメントクラウドファンディング(3)

 

 

ガバメントクラウドファンディングの詳細はこちらから。
【南砺市】 芸術文化の力でSDGsを達成しよう ~南砺市いなみ国際木彫刻キャンプの32年目の挑戦~(ふるさとチョイス)

 

 

 

寄附金はこんな取り組みに使われるみたい。
(ふるさとチョイス プロジェクトのページより)

1.チャレンジ枠の実施(SDGsゴール 4,9,11)

木彫刻を学ぶ若い世代の参加枠であるチャレンジ枠に、今回は金沢美術工芸大学の2名の学生が参加するんだって。応援したいね!

 

2.交流イベントINAMI LOOP(イナミ・ループ)の実施(SDGsゴール 9,11,17)

制作風景を見られるだけでなく、期間中に開催される招待作家と住民との交流イベントも楽しみの一つ。参加してみたいね!

 

3.若い世代の国際交流の機会の提供(SDGsゴール 4,11,17)

世界中から、招待作家や木彫刻キャンプファンが集まってくるから、国際交流で視野を広げるチャンス!

 

4.芸術文化(木彫刻)による世界への発信(SDGsゴール 10,12,16)

多くの方に作品を見てもらうために、キャンプで作られた作品を市内の公共施設のほか民間施設や市外の施設にも設置されるかも!見てみたいね!

 

5.環境に配慮した開催(SDGsゴール 11,13,15)

キャンプ期間中に、木材の端材を活かしたワークショップを開催するなど木材の有効活用したり、環境に優しい素材でのノベルティの作成などに取り組んだりするみたい。環境に優しくて、持続可能なイベントにしたいね!

 

 

 

寄附金の返礼品は、南砺のあらゆる産品のほか、宿泊クーポンもあって、どれにしようか迷っちゃうくらい豊富にあるよ。返礼品を使ってキャンプを訪れるのもよいかも~

 

残念ながら、返礼品のお渡しは南砺市外在住者に限られるそうだけど、寄附に係る控除は南砺市内在住者・南砺市外在住者ともに受けることができるみたいだから、こんな形でいなみ国際木彫刻キャンプを応援してみてもいいかも!

 

 

南砺市いなみ国際木彫刻キャンプ ガバメントクラウドファンディング

●寄付募集期間:2023年4月28日~7月27日(91日間)
●目標金額:1,000,000円
●対応している決済方法はコチラから
南砺市いなみ国際木彫刻キャンプ ガバメントクラウドファンディング(ふるさとチョイス)

●問い合わせは南砺市役所まで
(寄附について)
商工企業立地課 (電話)0763-23-2018 (FAX)0763-52-6349

(プロジェクトについて)
文化・世界遺産課 (電話)0763-23-2061 (FAX)0763-82-8218

●詳しくは、キャンプ公式ホームページをどうぞ
南砺市いなみ国際木彫刻キャンプ

 

 

 

関連リンク
南砺市いなみ国際木彫刻キャンプ(公式サイト)
南砺市いなみ国際木彫刻キャンプ ガバメントクラウドファンディング(ふるさとチョイス)
一緒にキャンプを盛り上げよう!南砺市いなみ国際木彫刻キャンプ2023でボランティアスタッフ募集中。6月30日(金)まで!(ふくの~と)
ふくの~と 井波まとめ

 

 

 

230531アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!