南砺市福野に「カラスの巣監視中」て表示された電柱あったの知ってる?

お出掛け中に、こんな電柱を見つけました。

「カラスの巣監視中」と表示されている電柱を見つけました。

「カラスの巣監視中」の表示がされている電柱を見つけました。

「カラスの巣監視中」と表示されています。

 

 

 

 

カラスの巣があるのかと思い、その電柱の上を見てみると。。。
「カラスの巣監視中」と表示されている電柱の上部には巣らしきものはなかった。

巣らしきものはない様子。。。

カラスの巣がなくなったのかな???

 

そして、この翌日には「カラスの巣監視中」との表示はなくなっていました。
現在も、表示中でした!

 

 

 

ちょっと気になって、ぐぐってみると、
地元電力会社の北陸電力㈱のグループ会社である北陸電力送配電株式会社H.P.の「よくある質問に」にこんな情報が載っていました。

電柱の上にカラスの巣を見つけたらご連絡ください

「カラスは、毎年春先から初夏にかけて、電柱の上に巣を作ることがあります。」
(引用:北陸電力送配電株式会社H.P.)

 

なるほど~
もう巣づくりの時期なのね~

皆さんも、電柱にカラス(鳥)の巣を見つけたら、北陸電力送配電株式会社にご連絡をお願いします。

北陸電力送配電株式会社
ネットワークサービスセンター
☎0120-837119
※24時間受付

 

そして、南砺市にも、すっかり春が来ていました。
南砺市にも、とっくに春が来てました。オオイヌノフグリが咲いていました。

南砺市にも、とっくに春が来ていました。ツクシが伸びていました。

田んぼの土手には、ツクシが勢いも盛んにニョキニョキと伸びていますね。
私たちが「春」を実感するのはもうそろそろでしょうか。

 

 

「カラスの巣監視中」の表示がされている電柱を見つけました。
最新情報をチェックしよう!