南砺市3大スキー場の1つ、福光地域にあるIOXアローザスキー場に行ってきたよ。子どもゲレンデでまったりと|わたしもゲレンデに連れてってvol.2

みなさん、こんにちは。ひーちゃん heeイラスト です。

今シーズンの降雪が落ち着いてきたし、やわやわスキー場に行って来ようかなと、福光地域のIOXアローザスキー場に行ってきたよ。

場所はここ。山っス。

福野から車で20分くらいで行けちゃう距離感!
ホームゲレンデにしてる福野人も多いのでは。

 

 

今回は、レンタルコーナーの建物の裏手にあたる 子どもゲレンデ へ。

220202IOXアローザゲレンデmap
出典:イオックスアローザH.P.

位置は「ここ!」ってところ。
ママとキャッキャと喜びながら風を切ってソリで爆走するキッズとか、パパに手ほどきを受けているキッズボーダーやキッズスキーヤーとかで賑わっていたよ。

 

 

子どもゲレンデは、「超」が付くほどの緩斜面なので、小さいお友達や小学校低学年の初心者ボーダー&スキーヤーには安心して楽しめるようなゲレンデになってたよ。ゲレンデはこんな感じ。
220202IOXアローザスキー場子どもゲレンデ

雪がしっかりと圧雪されていて、長靴履きでもOK!
というか、長靴の人いたよ。私はスノーブーツ履きだったし。

 

 

 

 

周りの景色はこんな感じ。
周りの木々と似せたように見えた鉄塔
220202IOXアローザスキー場子どもゲレンデそばの木っぽく見えた鉄塔

憧れのメインゲレンデもバッチリ見えます。
220202IOXアローザスキー場メインゲレンデ

東方に目をやると、牛岳かな?雪山が癒しをくれました。
220202IOXアローザスキー場子どもゲレンデから東方を眺める

景色も良きかな。

 

 

ここでしっかり練習すれば、メインゲレンデで滑られるかな。
20202IOXアローザスキー場 (6)

鍛錬中に、颯爽と横断していった、地元のスキー少年団の子たちがカッコよかったっス(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

この子どもゲレンデの隣が、有料のキッズエリア イオッティランド
この日も、スノーエスカレーターにのったたくさんの親子連れがソリ滑りを楽しんでいたよ。
220202IOXアローザスキー場イオッティランド

そう言えば、たいらスキー場のキッズパークにも同じようなエスカレーターがあったねー。

ふくの~と

[adcode] ゲレンデがわたしを呼んでいる!!!!   そんな気がする! コタツでぬくぬくして、ミカンを四等分し、ネコにねこパンチをしたりしながら、バレンタインデーにあの子にプレゼントするマフラーを編ん[…]

 

このIOXアローザスキー場は、こちらでもご紹介しています。

ふくの~と

みなさん、こんにちは。ひーちゃん  です。   この冬は、たびたび降雪があって、冬らしい冬だな~としみじみ。 ■2021-2022冬■ 南砺市のスキー場の情報 をお届けします! ようやく雪が落ち着いたみた[…]

月曜日のIOXアローザスキー場

 

20202IOXアローザスキー場 (6)
最新情報をチェックしよう!