たいらスキー場にはキッズパークがあるらしい【わたしもゲレンデに連れてって】

ゲレンデがわたしを呼んでいる!!!!

 

そんな気がする!

コタツでぬくぬくして、ミカンを四等分し、ネコにねこパンチをしたりしながら、バレンタインデーにあの子にプレゼントするマフラーを編んでいるあなた!!!ウインターを満喫する方法は、たくさんあるぞ!

家の近くでオラフを作ってもいいけど、やっぱり、雪とスキー場をたくさんもっている南砺市!

スキー、スノボーををガンガンすべらなくても、スキー場にいってみるのもひとつ!

ということで、いってみた

今回はたいらスキー場

場所は山!

↓ 詳しくはこちら ↓

これから本格的に南砺の冬を楽しもう!2021-2022冬 南砺市のスキー場まとめ【ふくの~とまとめ】

雪の山は景色とってもきれいなのよー

到着!

メープル (夏のメープルを見たい方→コチラ

の室外機。つららの氷は少し円に沿って降りていく

そして、落雪注意。平地も山も屋根の下は気を付けましょう。

ポール立てるときに使うウィーン(インパクトドライバーにつけて穴をつくる)

ケガしたときにのせてもらったりするやつ

リフト券を買おう!今回は、キッズパークなので500円。

これを腕につける。生地も厚めで丈夫

いざ!!!

いったはいいけど、キッズパーク全体を撮り忘れた。

特徴はこれ!!

ベルトコンベアー。スキーを履いたままのれるよ!空港の動く廊下か、アマゾンで配送される荷物(イメージ)の気持ちだね!

500円で開場時間内は何回でもコンベアーにのれる。ちいさなスペースなので、歩いて登って滑ってもいい。

 

 

 

ちなみに、このキャラクターって、お名前なにさん?スキージャンプしてるっぽいし、ベッカムヘアーっぽいし、足の長さとか体形とか差し引きしてもスキー相当うまそう

 

 

南砺市には、現在3スキー場あるし、もっと言えば、今はないけど、閑乗寺やスノーバレー利賀を合わせた5スキー場もあったって、いろいろすごいね。

そういえば、スキー場の数え方(数詞)ってなんだろう。1コース、2コース?、1面、2面?、1すべりん、2すべりん?、それとも1出会い、2出会い?でも最近は、スキー場で出会うってあんまりないんかなぁ。

 

スキー場で流れるミュージックはなんともノスタルジックな気持ちになれていいよね。では、またゲレンデで。

 

追加 キッズパークのゲレンデこんな感じ

歩くエレベータ、じゃなくて動く廊下

ゲレンデ側からみた景色 きれいだねぇ

そんな感じ!!!

 

 

最新情報をチェックしよう!