すぱーくの横の木がいつの間にか無くなってる

すぱーく福野とは…高齢者の生きがいづくりと健康増進のため、平成5年3月に開設された屋内ゲートボール場。福野中部地区のゲートボーラーや各地区に広がる猛者たちにより、日々(時折)いかにゲートに玉を通すのかのチャンピョンシップが行われている。表向きは社交場として、その裏ではそれぞれが人生をかけた戦いに明け暮れる、人を魅了してやまない場所なのだ!(想像)

開館時間:午前5時~午後9時  冬期間は、午前8時30分~午後9時
休館日:12月29日~1月3日
住所: 南砺市二日町1545番地3
HP「南砺市社会福祉協議会」より

すぱーく福野の場所とは…

と、前の記事

すぱーく福野に大ムカデいる!【ゲートボール場】

【続】「すぱーく福野」は福野だけじゃない? 

のコピペをかましたところで

最近、ふらっとすぱーくをみていたら、、、、、

あれ、、、ない。

木がない!!!!!

 

無くなったり、変化があってから、「あれ、ここ前どんなんやったっけ?」となる私たち。

前はこんなんだった

いつの間にだろう、、、なんかいろいろあったんかなぁ。

 

ちなみに、

むかいの産業文化会館の木は剪定されるみたいです。

せんてい、、剪定、選定、船艇…… 競艇!!(急にどうした)

 

すぱーく前にある事務所的な建物

この建物に看板ついてた

すぱーくって、競艇の補助金でできてたんだぁ。

 

船がゲートボール場に代わるって、風が吹けば桶屋が儲かる的な話?

 

 

冬でもすぱーくでは「カチン」「スー」

そして、ボールがゲートを通ると背中をそらして小さく喜びを表し、ゲートのポストに当たって阻まれると「あちゃ」と一言がこぼれたり、、、

ゲートボーラーがゲートに思いをはせて球をおいかけるのに季節は関係ない。

最新情報をチェックしよう!