【続】「すぱーく福野」は福野だけじゃない?

 

だいぶん前回の超大人気記事「すぱーく福野に大ムカデ」から時間があきましたが、続編です。

すぱーく福野の後ろにあった立派な桜の木が1~2年くらい前に切られて寂しい。そんなトップ画像です。

木のパワーは強いもんで、電話ボックスかたがって(傾いて)います。

ブロックもあらよっと!

そういう人に私もなりたい。

 

 

さて、みなさん。

ウソか本当か、自分とそっくりな人が世界には3人いるといった話を聞いたことがありませんか??

そう。実は、すぱーくも例外ではない。知っている人は知っている。知らない人は別に知らなくてもなんの問題もない。この「すぱーく福野」おんなじ顔かたちの建物が全国に点在していることを。

すぱーく福野に大ムカデいる!【ゲートボール場】

グーグルで調べてはいけないワード「すぱーく ゲートボール場」入れてポチっとな

むむむ

 

 

実は、富山県にも

同じ「すぱーく」兄弟が他にもいるんですねー

すぱーく富山(グーグルストリートビューから)

いや、もはや「すぱーく福野」

 

 

お隣石川県にも「すぱーく」姉妹

すぱーく羽咋(グーグルストリートビューから)

トップの色違いますが、もう髪色変えたらこんなんでしょ的な感じ

別角度から

すぱーく羽咋全景

羽咋市HPより

 

 

石川県は2つあるみたい。

すぱーく寺井(グーグルストリートビューから)

先月も散歩で通った気がするぞここ!感、満載

ここは、サッカーもできるって。福野もそうしようよ。

ほっと石川旅ねっとHP

 

こんな近くにあるなんて…。知らんかった。(なんか、自分の地域の名産品が他の地域の名産品とかぶってた時の気持ち・・・・・。ん、自分だけ?)

 

北陸だけなのかな、、、と思いきや、

北は北海道網走にも「すぱーく」一族があったりする。

北海道の地図載せてもイメージわかねー

ストリートビューも通り抜け出来ません。

 

割とダイドーの自販機おいてあるなーってことも分かってきました。

 

富山県は富山市と私たち福野タウンにしかないようです。(検索しても「オフィスパーク」とかでひっかかるだけなので)

 

ただし!大ムカデは福野にしかいないのではないかというところが現在の見解です。

全国にすぱーくがそして、それを統括する組織があるのか!?

 

最新情報をチェックしよう!