城端しだれ桜まつり、行くなら今でしょ!主なイベントは4月8日(土)と9日(日)に開催されるらしい。

みなさん、こんにちは。ひーちゃん heeイラスト です。

 

4月1日から始まっている 城端しだれ桜まつり。
どうも、主なイベントは4月8日(土)と9日(日)に開催されるらしい。
【城端】しだれ桜まつり(南砺市の観光情報サイト旅々なんと)

チラシどーん!
2023城端しだれ桜まつり (1)

2023城端しだれ桜まつり (2)

 

見どころはなんといっても、普段は開けられることのない城端別院善徳寺の式台門が開かれ、そこからのしだれ桜の眺めだと思うの。

 

こんな感じ。
2023城端しだれ桜まつり (3)
(出典:城端Fan倶楽部Facebookページ)

 

そして、城端しだれ桜まつりの期間中は、このしだれ桜がライトアップされてるらしいよ!

 

さらにこんなニュースも!
(出典:KNB WEB

別院境内の景色が変わるとは!今のうちに目に焼き付けておきたい!!

 

 

 

城端まちづくり協議会ホームページでは、城端のまちなかを中心とした桜マップを作成されてたよ。これを手に桜めぐりをしてみるも良きね~
城端の街なか・周辺の桜マップ

私は、善徳おかいさんが食べたいな~。花よりも団子の人。

 

城端しだれ桜まつりに足を運んでみてね。

城端しだれ桜まつり(2023年)

■期間:2023年4月1日(土)~8日(土)・9日(日)
■会場:城端別院善徳寺ほか、城端のまちなか一円
■イベント内容等のお問合せ先:南砺市商工会城端事務所(0763-62-2163)

 

去年のしだれ桜まつりの様子はふくの~とでも紹介してた。

ふくの~と

みなさん、こんにちは!ひーちゃん  です。   4月2日(土)から始まっている「城端しだれ桜まつり」について、ふくの〜とでもお知らせしてたね。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://[…]

220406アイキャッチ

 

 

関連リンク
【城端】しだれ桜まつり南砺市の観光情報サイト旅々なんと
城端しだれ桜まつり(Facebookイベント)
城端Fan倶楽部Facebookページ
城端の街なか・周辺の桜マップ城端まちづくり協議会ホームページ
2023年3月22日に富山の桜の開花発表があったばかりだけど、南砺市城端の出丸の桜も開花してたよ(ふくの~と)

 

 

2023城端しだれ桜まつり (1)
最新情報をチェックしよう!