【イベント】7/22~24は南砺が熱いよ!福光ねつおくり七夕まつりでは7/22に花火が上がるみたい!!

みなさん、こんにちは!ひーちゃん heeイラスト です。

 

今週末の7/22~24は南砺が熱いみたいだね!

井波エリアでは、いなみ太子伝観光祭が行われるみたいだし。

詳しくはコチラ

ふくの~と

[adcode] こんにちは!たまきちです! 世は三連休ですね~~皆さんいかがお過ごしですか(*^_^*) さて、夏です。7月です。7月下旬と言えば瑞泉寺の太子伝会(たいしでんえ)!!!(?) 太子伝会とは・・・? ・1710[…]

福光エリアでは、いよいよ 福光ねつおくり七夕まつり が開催されるみたい。

 

第67回なんと福光ねつおくり七夕まつり

期間:7月22日(金)~24日(日)
場所:南砺市 福光商店街一円

 

ポスターど~ん
2022福光ねつおくり七夕まつり ポスター

今年のイベントはコチラから

なんと福光ねつおくり七夕まつり

七夕期間中のイベントや商店街イベント&夜店案内…

 

規模は縮小気味だけど、各商店会の夜店や福光駅前のがんばる吉江いきいきまつりが開催されるみたいだね。

そして、花火が上がるのは嬉しいよねー

なんとめでた花火

日時:7月22日(金) 20:00~
場所:さくら橋付近
(荒天順延)
(イベントH.P.より)

天気が良いといいね~♪

 

 

さて、福光のまちなかもいろいろと準備が進んでたよー

丸の内 福光駅前交差点から福光大橋のたもとまでの区間
2022福光ねつおくり七夕まつり (2)
2022福光ねつおくり七夕まつり (7)
やりまっせ感満載!
恒例の福光東部小学校6年生の手作り田楽が飾られていて、既に明かりが灯されていたよ!

ちなみに、丸の内と言えば。。。

ふくの~と

突然ですが、ふくの~とクイズーーーーー!! この絵はどこにあるでしょうか? [adcode]              […]

アイキャッチ画像

 

 

中央通り 市中央図書館前だね
2022福光ねつおくり七夕まつり (4)
いつものイルミネーションに加えて、竹が設置されていたよ。

ちなみに、中央通りと言えば。。。

ふくの~と

みなさん、こんにちは。ひーちゃん です。 二十四節季の大寒が来週に迫り、冬もいよいよ本格化。 冬の夜は空気が澄んでイルミネーションの光が非常に美しく見えますよね。 改めて、南砺市内の主なイルミネーションをご紹介しますー。 […]

きたのイルミ_アイキャッチ

 

 

本町通り 東町交差点から本町交差点までの区間だよ
2022福光ねつおくり七夕まつり (5)
2022福光ねつおくり七夕まつり (6)
大型の七夕飾りが2基設置されていたよ。

 

ハミングロード東町
ねつおくり七夕まつり-1
ねつおくり七夕まつり-2

 

JR福光駅前
2022福光ねつおくり七夕まつり (8)
今年の真夏のイルミネーションが眩しいです!
写真はないけど、JA福光前には福光東部かがやき保育園の子どもたちの七夕が設置されていたよ。
福光のまちなかに近づくと、ところどころに通行制限を知らせる看板を見かけるよね!

去年はこんなこともあったな~

ふくの~と

みなさん、こんにちは。ひーちゃん   です。   今日は土用の三番。サンバじゃないよ。 土用の入りから三日目の日のことで、この日には、例年だと、福光地域の荒木地区では、五穀豊穣を祈る奇習「荒木ねつおくりまつり」が[…]

210721アイキャッチ画像

 

今週末もいろいろ忙しくなりそう!
マスク着用とか手指消毒などの感染症対策を十分にやりながら、南砺の夏のイベントを楽しもう!!

 

関連リンク
福光ねつおくり七夕まつり(イベントサイト)

 

関連ふくの~と
【イベント】7/22~24はいなみ太子伝観光祭!福光ではねつおくり七夕祭りも!
この絵はどこにあるでしょうか?【ふくのーとクイズ】
【追加したよ!】2021年南砺市内のイルミネーションまとめ【ふくの~とまとめ】
南砺市福光でイルミネーションの付いた七夕を発見‼️

 

 

 

福光ねつおくり七夕まつりアイキャッチ
最新情報をチェックしよう!