南砺市福光地域の小矢部川の河川敷で大人も子どもも楽しめるイベントが開催されるらしいよ。

みなさん、こんにちは!ひーちゃん heeイラスト です。

南砺市の桜の名所の一つ「千本桜」の愛称で皆さんに親しまれている、福光地域の「小矢部川河川公園」で屋外のイベントが開催されるみたい。

 

福光のまちなかのお店にチラシ発見!
福光かわら(遊び)フェズのチラシ貼ってある
他にもいろいろ気になるけど、まずは黄色いチラシをチェックすると良いのかな!?

 

福光かわら(遊び)フェス さくらまつり編
日時:4月3日(日)11:00~15:00
場所:南砺市福光「小矢部川河川公園」料亭みや川さん前付近一帯
主催 2932のみの市実行委員会
※マスク着用でお越しください。
※雨天・強風時は中止します。

主催の中の人は、 音楽堂 福光スタジオベル
ちなみに、中の人はYouTuberらしい 音楽堂福光スタジオベルの音響機材ch

 

場所はココ(イベントフライヤーより)
福光かわら(遊び)フェスフライヤーC
南砺市役所裏にあるさくら橋から上流部分がイベント会場みたい。

 

 

福光かわら(遊び)フェスの会場
小矢部川の向こう側がイベント会場になるのかな?

 

 

 

福光のまちなかに貼ってあったイベントフライヤー表
福光かわら(遊び)フェスフライヤーA

 

イベントフライヤー裏の上半分
福光かわら(遊び)フェスフライヤーB

 

 

 

出店はこちら!

handmade shop 灯

ハンドメイドアクセサリー販売

森田染工房

藍染の染色体験が出来ますよ。
定員:10名限定
料金:1,000円
所要時間:30分~1時間程度
藍染製品販売もあるよ。
福野の夜高祭で使われている法被もこちらで作られているらしいよ。
森田染工房H.P.

オルカーミ

森田染工房の布を使ってお似合いの一着はいかが?
作品ちょっと販売とお友達のハンドメイド作品の販売もあるよ。

端材積み木で遊ぼう

石崎家具さんの協賛で、家具製作の時にたくさん出る端材をたくさん提供していただけるみたい。桜の見える青空の下、積み木で遊ぼう!

親子釣り体験!

料金:レンタル竿500円
※高校生以上は別途遊漁券(2,000円)が必要。
桜ウグイを釣って食べよう!釣れそうな場所や釣り方を教えてくれるよ。小矢部川で釣って、焼き魚を食べよう。

ミニ四駆製作教室

製作費:1台1,000円
あなたのお気に入りのミニ四駆が作れるよ。作った後は、青空ミニ四駆コースで競走だ!

青空ミニ四駆レース

あの!福光会館のミニ四駆コースがやって来る!大人も子どもも押し入れにあるミニ四駆を持ってきて楽しもう!

ひょうたん村のオムライス

道の駅 福光などで大人気の、あのオムライスをどうぞ!
食べログ ひょうたん村

宇宙一商店街

スペシャリティコーヒーなどの温かい飲み物と野菜・ハーブなどの販売。
北陸銀行福光支店近くの櫻明堂では、1日限定のカフェもオープンされるそう。
宇宙一商店街 Facebookページ

たこ楽福光店

魚が釣れなかったあなた!たこ楽のスペシャルフレーバーのたい焼き片手に小矢部川を散歩しよう!
食べログ たこ楽福光店

 

 

その他にも、同時開催イベントが盛りだくさんのよう。

この日は福光地域の小矢部河川敷はお祭りみたいになりそうな予感。
皆さんも感染対策をしながら、イベントに足を運ばれてはいかがでしょうか。

 

関連リンク

220325アイキャッチ
最新情報をチェックしよう!