【イベント】11/5~6はふくみっつ蚤の市でひと足早いクリスマスを楽しめるみたい!

みなさん、こんにちは!ひーちゃん heeイラスト です。

 

今度の週末もイベント目白押しの予感ムンムンの南砺市!

福光では、地域の皆さんの居場所づくりや小矢部川河川敷の清掃活動などを始めとして、地域に根差したさまざまな活動をされている ふくみっつ さんがクリスマスをテーマにイベントを開催されるらしいよ!!

 

 

11月5日(土)と6日(日)の2日間にわたって、ハンドメイド雑貨や手作りおやつ、遊休品セール、なんとのねのお野菜などが販売されるみたい。

カフェメニューも気になる~
焚火で作るおやつ体験はお子さんと一緒に参加するのもいいかも~

6日は、14:00から、小矢部川河川公園の清掃活動もあるよ。
夏のイベントで楽しませてもらった小矢部川河川公園に、感謝の気持ちを込めてきれいにしたいね。

 

 

会場はコチラ
Googleマップにも登録されてた♪

車でお越しの方は、河川敷に降りたところに小矢部川公園の駐車場があるから、そちらに駐車するといいね。

 

足を運んでみてね~♪

11/6は、こんなイベントもあるらしい!

関連記事

[adcode] 夏ごろからやってた「これからの福野町を考える会」が開催されるそうだよ。気づけばもう3回目 これまでの「考える会」についての記事はこちら 「これからの福野町を考える会#1」ってのが始まるみたい。「越中福野の[…]

 

ふくの~とで紹介してるー
南砺市福光地域の小矢部川河川敷のちょっと上流にあるセルフリノベーションされた空き家でマルシェが行われるみたい!
満開の桜をながめながら小矢部川河川敷をキレイにしたよ!ノリノリcleaning(クリーニング)2022春

 

 

 

221102アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!