南砺市福光地域の小矢部川河川敷のちょっと上流にあるセルフリノベーションされた空き家でマルシェが行われるみたい!

みなさん、こんにちは!ひーちゃん heeイラスト です。

 

4月最初の週末は、福光地域の小矢部川河川敷が随分とホットスポットになりそうな予感。
ふくの~とでも紹介してるね。

ふくの~と

みなさん、こんにちは!ひーちゃん  です。 南砺市の桜の名所の一つ「千本桜」の愛称で皆さんに親しまれている、福光地域の「小矢部川河川公園」で屋外のイベントが開催されるみたい。   [adcode] 福光のま[…]

220325アイキャッチ
ふくの〜と

みなさん、こんにちは!ひーちゃん  です。   4月3日の福光かわら(遊び)フェスは、先日のふくの~とで紹介したね。 [sitecard subtitle=ふくの~と url=https://fukunote.jp/[…]

ミズベリング_アイキャッチ画像

 

さらに、小矢部川河川敷のちょっと上流にあるセルフリノベーションされた空き家でマルシェが行われるみたい!

 

 

 

蚤の市 2022
日時:4月2日(土)、3日(日)
両日ともに10:00~15:00

場所:南砺市福光1305-4
主催 ふくみっつ (Facebookページ)
※マスク着用でお越しください。
※コロナ感染予防対策にご協力ください。

 

場所はコチラ(イベントフライヤーより)
ふくみっつ蚤の市2022マップ

 

 

Googleマップだとコチラ

 

福光のマツキヨから小矢部川に向かって直進して、佐伯医院を通過したら、橋(福吉橋)の手前を右折して、小矢部川を上流に向かって並走すると、市営住宅の手前にある会場に着けるみたい。

 

福野からだと、国道304号線を進んで、溝口農機店の交差点を右折したら、橋(福吉橋)を渡ってすぐに左折して、、、といった具合で会場に着けるかな。

 

 

イベントフライヤー表
蚤の市2022春フライヤー表

 

イベントフライヤー裏
蚤の市2022春フライヤー裏

 

 

主な出店はコチラ(フライヤーより)

チャレンジSHOP

出店希望者募集中!
空き家を活用した「みんなの居場所」にて、自分の可能性にチャレンジしてみませんか?
出店料は相談に応じるそう。
例)2,000円/日、または、売り上げの10%

.38
手縫いの革製製品の実演販売
これまで自宅で製作しており、ネット販売のみで対面での販売ができなかったけれど、丁寧な仕事が人気となり、前回の蚤の市では接客にも自信がついてきたそう。その後、一流家具店との販路の拡大も成立し、意欲的になりました。
JINNA
手作り雑貨、お菓子・食品、南砺市特産品、洋服などの販売
超人気菓子となった台湾ヌガーは、季節によっていろんなアレンジを楽しめます。今回はさくら味もありますよ!友達の手作り雑貨や母の手作りの洋服もあります。
金の店 JINNA(Facebookページ)
なんと木くばりプロジェクト
南砺市間伐材のワリバシ販売
平成20年7月28日に発生した南砺市の豪雨災害をきっかけに生まれたプロジェクトです。延べ609名のボランティアが出動しました。森に関心を持ってほしいという思いから、「木くばり」の一つとして、ワリバシが生まれました。
なんと木くばりPJ(Facebookページ)
福光高校卒業プロジェクト
福光高校の最後の卒業生へエールを送りました。「なんとかし隊」メンバーをはじめとして、福光高校と関わりのある方々にお声をかける形で広がり、結果、0歳から100歳までの南砺市民総勢127名が関わる一大プロジェクトとなりました。
なんとかし隊(Facebookページ)

きもの体験

桜華
日時:4月3日(日)10:00~(予約制)
セット料金:3,000円(きものレンタル、着付け、プチメイク)
※ご予約は、イベントフライヤー表面のお問い合わせまでお願いします。

持ち帰りOK!メニュー

飲み物 200円
コーヒー、紅茶、ほうじ茶、ジュース、甘酒
ドリンクセット 300円
台湾ヌガー or 和菓子
ふくみっつカレー 500円

掘り出しもの

遊休品販売
きもの・洋服・食器、靴・小物・本・道具・薪など
どんぐりなかま
子ども用りゆーすmarket
どんぐりなかま(Facebookページ)

お花見お茶会

にほんご広場なんと
日時:4月3日(日)10:00~12:00
料金:500円
外国人と一緒に、お点前やおはこび体験をしてみませんか?
にほんご広場なんと みんなの広場(Facebookページ)

 

 

のんびりと、ゆったりと、散歩しながら、ふくみつ千本桜を愛でながら、小矢部川河川敷の各所で行われているイベントをいろいろと楽しめそう!
皆さんも感染対策をしながら、イベントにぜひ足を運んでみてください!

 

 

関連リンク

ふくみっつ 蚤の市2022 (Facebookページ)
金の店 JINNA (Facebookページ)
なんと木くばりPJ(Facebookページ)
なんとかし隊(Facebookページ)
どんぐりなかま(Facebookページ)
にほんご広場なんと みんなの広場(Facebookページ)
福光かわら(遊び)フェス(ふくの~と記事)
ミズベリング in ふくみつ千本桜(旅々なんとサイト)
ふくみつ千本桜

 

 

 

ふくみっつアイキャッチ
最新情報をチェックしよう!