あなた。
昔、「やってみたいな」とうすぼんやりと頭に思い描きながら、まだ、チャレンジできていないことありませんか。「○歳になったらあんなことしてみたい」と、大学ノートに恥ずかしさを見え隠れさせながらも、いきいきと構想をかいてみたりしたあの頃。「自分の店を持ちたい」なんて思ってたけど、日々の生きることに忙殺され、なにか心の片隅で引っかかっているような気はするんだけど、「いまの自分でいい」とどこかで納得させて「挑戦してみたい自分」を押し入れにしまってないですか。あの時の自分には力がなかっただけで、今の自分なら…、今の私なら…、今の俺なら…。
そんなあなたの、「ココロのスキマお埋め致します」
「ドーン!!!」
(上の写真は氷見の喪黒福造スマイルベンチ HP「きときとひみどっとこむ」)
って、なんか重いし、暗いよ!!!!!
閑話休題
本題(本題までの距離が長い!)
「ドーン!!!」
(上の写真は氷見の喪黒福造スマイルベンチ HP「きときとひみどっとこむ」)
いや、喪黒福造小さくしての「ドーン!!!」じゃあなあいい!
福野のまちなかをいろいろな角度から盛り上げる活動している福野家守舎(ふくのやもりしゃ)からのお知らせです。
ちょうど福野まちなかの真ん中で、このふくの~とでも過去に取り上げられた(福野の町ん中の家ってめっちゃ長いの知ってた?? ~喜知屋(きちや) 廊下編~)旧前川邸。現在、福野家守舎がいろいろな活動を行ったりしているハウスです。
現在、福野家守舎では、ここを中長期的計画でリフォームをして、楽しめる場をつくることを計画しているそうです。
その第1弾。まずは「なんでもいい」この「福野まちなか」に「新しい風」を起こそうじゃあないか。ということで、「なにか」をやってくれる人を募集しているそうです。もともと、にぎやかな商店街の中の大きな呉服店だったこの場所になにかが生まれることが、なにか雰囲気が変わるキッカケになったりして、面白ワクワクドキドキニコニコな感じになっていくのかなと、そんな気持ちとのことです。
例えば
こんな方、、、、、
っていうほどのハードルは設定されてないです。
この場所は昔の福野で商売する人なら喉からよだれべちゃべちゃにして手が出るほど(表現汚いぞ)欲しいくらいの土地だったみたい。そんなことはさておき、家賃、内装、その他もろもろ、気になることは相談あれ。家守舎とそのバックにいる強力スタッフメンバーがトータルサポートしてくれるみたいぞ!!とにかく、この場所で「なにか」やってみたい方、とにかく、少しでも興味もった方いましたら。連絡ほしい!!とのことです。
PDF版お知らせはこちら→福野のまちなかではじめよう!チラシ
たくさんの問い合わせがあればいいですねぇ
「ホーッホッホッホッホ」
(上の写真は氷見の喪黒福造スマイルベンチ HP「きときとひみどっとこむ」)