南砺市福野地域で電柱の密な場所を発見!今回は広安で新旧交代が行われるみたい!

みなさん、こんにちは!ひーちゃん heeイラスト です。

以前、南砺市福光地域の福光駅前交差点付近の電柱が密になっているお話をご紹介しました。

ふくの~と

みなさん、こんにちは。ひーちゃん  です。 このご時世にもかかわらず、 南砺市役所の本庁舎近くで、やけに、電信柱が密になっている場所を発見しました。 こんな感じです。   [adcode] &n[…]

210915アイキャッチ
ふくの~と

みなさん、こんにちは。ひーちゃん  です。 以前、ふくの~とで、福光地域に電信柱が密になっている場所があることをお知らせしました。 こちらの記事でお知らせしています。 [sitecard subtitle=ふくの~と url= t[…]

今回は、福野地域の南部地区にある広安集落で発見したよ!

 

 

 

場所はここ。広安集落のメインストリートと思しき道路。
220302福野地域広安地区の電柱が密な場所 (4)
赤丸の付近が密だった所。

Googleマップだとこの辺。

 

 

 

福野南部交流センターから、南に向かって直進すると。。。
220302福野地域広安地区の電柱が密な場所 (1)
右前方の電柱、本数多くない?

 

 

さらに進むと。。。
220302福野地域広安地区の電柱が密な場所 (3)
やっぱり多い!

 

 

220302福野地域広安地区の電柱が密な場所 (2)
黄色い帽子?タオル?をかぶった電柱が順番待ちしてるみたい。

 

 

 

今回は、電柱の新旧交代みたいやね。
道路の拡幅工事も行われていないし。
この後、電線の移設工事があって、これまでの電信柱が外されて、新しい電柱にバトンタッチされるのかな。(福光の件で学んだ)
新しい電柱に交代するのは4月ごろかしら。

 

 

 

 

220302福野地域広安地区の電柱が密な場所 (2)
最新情報をチェックしよう!