こんにちは、ふーちゃんです!
福野駅と福野高校の間の道路で水道工事が行われていて
道路が通行止めになっていました!

(福野高校・正面側の看板)
こちらは福野駅側からみたもの⤵


(福野駅側の)看板によると、古い水路を新しくする工事のようです。
工事期間は、9月25日まで。
こちらの工事の区間は、福野駅から福野高校へ向かう道路です。
私は、福野から井波へ行くときや、井波から福野駅に行くときに
よく利用している道路なので、うっかりしているとついついこちらに来てしまい
迂回またはUターンをしないといけないです。(>_<)
みなさん、ご注意くださいね!

福野高校側から行けば、(線路を越えてすぐ)「ニューイングランドいしだ」様には行けるそうです。(7月20日現在)
そこで、福野中学校そばから、福野駅に向かおうとすると、
今度はまた別の工事看板がありました。




地図の赤く色を付けた箇所も工事中でした。
通行止めの看板が上がってましたが、こちらの工事は7月31日までに終わるようです。

今日(7/20)は片側通行できました。
あちこち工事中で、道幅も狭くなっていたりしています。
高校や中学のそばということもありますので、
学生さんや歩行者や自転車の方も利用されているので
時間帯によっては混みあいそうです。
ふくの~と読者ドライバーさんは
時間に余裕をもって思いやり運転をお願いします!
毎日使う水道や道路を支えるための大事な工事。
期間中は少し不便ですが、工事関係者のみなさんに感謝しつつ、
安全第一で迂回しましょう!

