【広報なんと2021年12月号】アオハル・僕なんは来年もあるみたい 

あっという間に2021年12月、師走です~。
毎月恒例の「広報なんと」をお届けします!
➀高校生1,000万円プロジェクト 南砺市の高校生が青春を届けるプロジェクト“ボクなん”
②新型コロナウイルスワクチン接種・続報
③統計なんと

今月の表紙にも大きく取り上げられていました「アオハル祭 in ハロウィン」

10月23日に盛大に行われました!花火の写真もきれいですねー。

 

ふくの~とでも、これまでとりあげさせてもらいました↓

 

田中市長の仮装には驚いた方もたくさんおられたと思います(笑)

次はメインイベントが3月に行われるようです!
(12月4日のふくの~とにも、書かれてますが)
そして、そして FB「なんとくん」の12月1日の投稿によると・・・
南砺市の高校生プロジェクト「ボクなん」の継続に向け、
ガバメントクラウドファンディング(自治体によるクラウドファンディング)を実施します!!
https://www.city.nanto.toyama.jp/…/www/info/detail.jsp…
令和3年度からスタートした南砺市の高校生プロジェクト「ボクなん」。
今後も高校生の青春を応援していけるよう、市がガバメントクラウドファンディングを実施します。
ガバメントクラウドファンディングはふるさと寄附金の仕組みを使用しており、
市内在住の方もご寄附いただけます。(市外の方と同様、ふるさと納税による税額控除を受けられます。)
このプロジェクトの継続のため、ぜひ皆様のご協力をお願いいたします🥺✨
まだまだ目が離せませんね。
▷ボクなん公式HPはこちら⇒https://bokunan.com/ 
◎速報!
第一次目標金額(100万円)は、早くも達成し、
ネクストゴール(200万円)目指して、引き続きご寄付を募集中です♪
②新型コロナウイルスワクチン接種 続報
12月5日現在、12月19日分の予約は定員になっています。
先月も、こんな感じですぐに予約いっぱいになってました。
接種希望される方は、予約開始日に予約取れるよう準備しておいた方がよさそうです。
※1月9日、1月30日に接種希望の方は、、、12月27日or1月5日に予約開始されるそうです。
③統計なんと

それでは、また来月!

最新情報をチェックしよう!