【次は3月にイベント??】高校生1,000万円プロジェクト【みんなで応援しよう】

 

 

ども、★まぶりー★です ^^

皆さん、青春してますかーーー?

 

 

 

とても理解ある南砺市さんが考えられた企画「高校生1,000万円プロジェクト」。

 

高校生に1,000万円を預けて、何かやらかしてもらおう(語弊はある)ってことで、募集をかけられたところ、南砺市ゆかりの高校生たちが多く集いました。

 

そんな彼らが青春を届けるプロジェクトが「ボクなん」

 

 

ボクなんHP

 

 

10月には、アオハル祭inハロウィンが開催されました。

その時の模様は、ホームページや、下の動画を見ていただきたいなぁと思います。

 

 

 

 

 

10月のアオハル祭は、プレイベント。

 

メインイベントが3月に開催されるようです。

 

 

 

ホームページを覗いてみると、

ボクなんソング作りたい!って企画が持ち上がってました ^^

 

 

詳しくは↓

ボクなんソング募集詳細!

 

こちらも要注目!っすー、

 

 

 

 

なんすけど、

報道を見ていると、

今年から始まった高校生プロジェクト、

 

 

来年も継続して続けられるとのこと!

 

 

 

 

本気で悪くない!!

南砺市やりおる!!

 

 

 

 

っちゅうことで、そんな彼らを応援する運動!?が始まっているようです。

クラウドファンディングですねー。、

 

 

 

若者の「やりたい」想いを叶えるまち、南砺の実現を目指して~高校生の青春を全力で応援!~

 

 

 

皆さん応援しません??

 

 

 

 

 

特筆すべきは、ふるさと納税で応援できるってとこ!

 

南砺市LOVEの皆さんは、税金は南砺市に納めるのが当然だってことで、他自治体にふるさと納税はされないのかなーなんて思うんですが、

このクラウドファンディングは、南砺市民が南砺市に目的使用をしてもらうために、ふるさと納税をしちゃえるんですよねー。

 

 

高校生プロジェクトを応援したいって気持ちがあれば、ふるさと納税で納めるのがとっても悪くないです。

 

 

 

 

 

皆さん、どうでしょう。

 

 

愛する南砺市のために、愛する南砺市の子どもたちのために、応援しませんかーーー?

 

 

 

 

 

↓以前の関連記事はこちら

高校生 × 10,000,000円 × 南砺市 = ヤッベーゾヾ(´゚Д゚`;)ゝ

南砺の高校生1000万円プロジェクトが始まったらしい

【ボクなん】#南砺市#高校生#1,000万円プロジェクト にお邪魔させていただいたっす ^^

ボクなん青春を届けるプロジェクトでアオハル祭が開催されるらしい

【直近】アオハル祭 in ハロウィン【南砺市高校生】

【高校生プロジェクト】アオハル祭に行ってきた ^^【その1】

【高校生プロジェクト】アオハル祭に行ってきた ^^【その2】

 

 

最新情報をチェックしよう!