南砺市立福野中学校にある紅白の梅の花が見事に咲き誇っているよ。今は紅梅が見応え満点だったよ。

みなさん、こんにちは!ひーちゃん heeイラスト です。

「福野中学校の梅の花が見ごろを迎えている」という情報を聞きつけたので、早速見に行ってきました!
福野中学校も福野の桜の名所の1つなので桜のイメージがあるのだけど、梅の花もあったとは!

 

 

場所はコチラ

福野の町内で言うと「御蔵町」になるね。

 

福野中学校の正門ドーン!
福野中学校の梅の花が見ごろだったよ (10)

 

 

 

正門から入って左側に手入れの行き届いた庭のような一角があるけど、そこに紅い花をつけた木があったよ。
白い花の梅の木もあるけど、分かるかな?
福野中学校の梅の花が見ごろだったよ (1)
何やら人っ気があるのは後日のお楽しみということで。

福野中学校の梅の花が見ごろだったよ (2)
この庭のような一角「はぐくみの庭」って言うんだね。

 

 

 

 

梅の花見っけ!
福野中学校の梅の花が見ごろだったよ (7)

ハイ、写真撮影会。
福野中学校の梅の花が見ごろだったよ (5)
お姉さんにスマホでの写真の撮り方を教えてもらったキッズたちは、熱心に写真を撮っていたよ。

 

 

目にも眩しい紅梅。
福野中学校の梅の花が見ごろだったよ (9)

お姉さんの指導の成果。
福野中学校の梅の花が見ごろだったよ (6)

白梅も紅梅に負けず我をアピール。
福野中学校の梅の花が見ごろだったよ (3)

白梅はこれから見頃を迎える感じかな。
福野中学校の梅の花が見ごろだったよ (4)

 

 

紅梅も白梅も、実はそんなに背丈が高くなかったよ。
福野中学校の梅の花が見ごろだったよ (8)

 

 

紅白の梅の花が力強くも美しく咲き誇っている様子を見て、本格的な春の訪れが待ち遠しくなったのでした。
この後に続く桜の開花も楽しみですね。

 

 

 

ちなみに、今年の富山県の桜の開花は3月31日のようです。
今もまだつぼみは固いようでした。

ふくの~と

[adcode] 3月も15日。もう半月経ってしまったんやけども、     今年の富山県の桜の開花予想は3月31日らしい。 なんやかんやあと半月で桜が咲くってことなんすよ!   […]

2022年3月15日の桜がまだな感じ

 

220322アイキャッチ
最新情報をチェックしよう!