【広報なんと2024年6月号】南砺市ではいろんな所で春の祭りが開催されていましたね~!

  • 2024年5月30日
  • 2024年5月30日
  • D, 話題
  • 66view
D 広報なんと2024年6月号

広報なんと2024年6月号が発行されましたね~!

今回も広報の中身で気になったところを深掘りしますよ!⛏️👷‍♀️

内容のピックアップはこちら

✏️南砺市誕生20年企画
✏️市・県民税の定額減税
✏️新婚新生活支援事業

市・ホームページ

まずは表紙は!どどーん!!

福野夜高祭の迫力の引き合いです!

(表紙の表現そのまま…)

めちゃくちゃ綺麗に写真に納められていますね!

ふくのーとの上げる夜高記事は結構人気なんですよ~!

関連記事

[adcode] ふくの~とが存在する街、南砺市福野。 福野の最大のイベントといえば、『福野夜高祭』。 富山県の無形民俗文化財で、370年以上ある歴史あるお祭り。 令和6年度(2024年)のお祭りについてまとめてありますので[…]

行燈の写真
関連記事

  どうもこんばんは、編集長です( ´ ▽ ` )ノ   毎年5月1日、2日に開催される福野夜高祭。 今日は夜高祭で練り回す大行燈の制作現場にお邪魔してきましたので、その様子をご紹介します! […]

つづいてはこちら!

この前、利賀村でロゲイニングが開催されていましたが、今度は規模を広げて南砺市で行われるらしい!

利賀村のロゲイニングには、実際に行ってみたライターがいるのでこちらをご参照ください。

関連記事

ゴールデンウィークも始まって、新緑の深まる季節になってきましたね~🌿   南砺市でもとくに新緑がきれいな利賀村で、新緑と利賀村をたっぷり満喫できるイベントが開催されるみたいですよ~! [adcod[…]

利賀天空ロゲイニング2024
関連記事

[adcode] ロゲイニングとは何か。造語だと思ってたら、造語みたい。 ロゲイニング - Wikipedia ロゲイニングとは、ざっくり大規模なオリエンテーリングで歩いたり走ったりするみんなが参加できるスポーツ。写真とか[…]

南砺市は、合併20周年らしい。

さんじゅう??歳のDは確か中学校の時に福野町から南砺市になった記憶があります。

関連記事

当サイトは、富山県南砺市内に居住するメンバー7名で運営しているローカルメディアです。 南砺市内で開催されるイベント情報やお店の情報、地域で話題になっている事柄について発信しています。 当サイトの運営メンバーについて 当サイトでは、[…]

ふくの〜とメンバー紹介

南砺市では20周年を記念して色々な取り組みを考えているっぽい。

広報なんと2024年6月号

少子高齢化に歯止めがかからない南砺市ですが、結婚しても南砺市にいるだけで受けられる助成があるっぽい。※収入に規定あり。

そろそろ所得証明書の発行時期ですね。

新婚さんは要チェックですね!

広報なんと2024年6月号

今年も操法の時期がやってきたみたい。

去年の結果はこちらの記事参照ください。

関連記事

[adcode]   どうもこんばんは、編集長です( ´ ▽ ` )ノ   今週末、7月22日(土)に富山県広域防災センターで「第74回富山県下消防団消防操法大会」が開催されるようです。 &[…]

 

先月あった出来事をピックアップしている、なんとトピックスはこちら。

ボクなんグッズに、地域おこし協力隊に、まつりに、ロゲイニングに盛りだくさんですね!

 

裏表紙はこちら。

広報なんと2024年6月号

片岡愛之助が、城端に来るらしい!

なんと旅歩きのイオックスアローザも、これからの時期ぜひ行ってみたいところですね!

 

そして最後に恒例の…

広報なんと2024年6月号

ドドーン!!

人口減少に歯止めがかかりません😢

 

広報なんと2024年6月号
最新情報をチェックしよう!