7月22日(土)の消防操法大会の県大会に福野の消防団が出場するみたい!

 

どうもこんばんは、編集長です( ´ ▽ ` )ノ

 

今週末、7月22日(土)に富山県広域防災センターで「第74回富山県下消防団消防操法大会」が開催されるようです。

 

操法大会っていうのは、消防車(ポンプ車)を操作したり、ホースを伸ばしたり、走ったりして、以下に火を速く消せるか、という、消防団の運動会みたいなイベントです。

 

実は、7月2日(土)に南砺市大会があり、そこで勝ち上がった地域の消防団が今週末の県大会に出場します。

市大会の様子はこちら↓

南砺市消防団操法大会1

南砺市消防団消防操法大会2

(写真は南砺市公式Facebook「なんとくん」からお借りしました。)

大会ではポンプ車の部と小型ポンプの部があり、それぞれ、南野尻分団と福野北部分団が優勝し、来週の県大会に向けて目下練習中です。

(南野尻分団は、福野の東部地区、福野北部分団は福野の北部地区の消防団の名称です。)

ちなみに、城端地区から南山田分団、井口地区から井口分団も出場します。

 

富山県下消防団消防操法大会の出場分団

左から、南野尻分団、井口分団、福野北部分団、南山田分団です。

 

 

富山県下消防団消防操法大会にむけて練習中

朝4時30分からの練習はしんどいです(笑)

 

出場するからには、優勝して欲しいですよね!

みんなで応援しましょう!

 

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

最新情報をチェックしよう!