【今が見頃?!】南砺市役所の敷地で、インパチェンスが満開のいかにも「映える」スポットを見つけたよ!

みなさん、こんにちは!ひーちゃん heeイラスト です。

この記事の投稿時点に、花の名前を「ベゴニア」と紹介しておりましたが、読者様のご指摘で誤りと判明し、正しくは「インパチェンス」です。謹んでお詫び申し上げます。なお、記事内は全て訂正しておりますが、更新情報をお知らせしているTwitterでは「ベゴニア」のままとなっておりますこと、どうかご容赦ください。この度は、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。引続き、ふくの~とをよろしくお願いいたします。

 

南砺市役所の敷地内にある、とある花壇では、今、インパチェンスが満開みたいで、見頃っぽいのでご紹介します。

 

 

 

ここです。

赤に、オレンジに、濃いピンクに、薄いピンクに、白にと、赤系を中心に5色のインパチェンスが、なんだか、もっこもこに咲いています。
210901(3)

見応えありますね~
210901(2)

なんだか、キーレーイー☆
210901(4)
ピントが手前で申し訳ありません。。。( ノД`)

 

先日、この花壇をバックに写真を撮っていた方々を発見!
210901(5)
「映える」スポットなのでしょうか!

 

 

 

「インパチェンスが満開みたいで見頃っぽい花壇」は、こちらになります。
市役所正面に向かって、右側の「別館」と呼ばれる建物の北側にある花壇です。
210901(6)

Googleマップではこちら。

この花壇は、
平日は、市役所林政課の皆さんが水やりや草むしりなどお世話されてます。
休日は、天候次第で、近所のおばあさんがお世話されていたらしい?です。
兎にも角にも、いろいろな方が丹精込めてお世話されたおかげで、こんなに立派な花壇になりましたー!⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

この花壇を見るなら今のうちですよ~!
「いつまで」とは言えない、期間限定の「映える」スポットにどうぞ足をお運びくださいませ!!

この花壇の道路側には水路がありますが、塞いである箇所と塞いでいない箇所があります。ご覧の際は、足元に十分お気を付けください!

 

210901アイキャッチ
最新情報をチェックしよう!