クロスランドおやべの公園が楽しいぞ その1

るるるー、4月、散歩ーるるるー。風と花の声をきくー。

ぽん、作詞作曲の3枚目シングル「4月ってさ」からサビの部分でした。

 

いい天気の日もおおい4月。天気のいい休日は、いろんな公園に足を運んでみようという気持ちになったりしますわな。

というので、今回はクロスランドおやべの公園にある遊具とか紹介しちゃうよ

場所は、もちろんクロスランドおやべ

住所:〒932-0821 富山県小矢部市鷲島10番地

小矢部って「○○島」って地名が多いけど、昔から小矢部川の影響で、いろいろなところに島的に土地が点在してたからとかなんとか、、、、もにゃもにゃ、小矢部に詳しい人、教えてー

まずはいろいろ有名なタワー!近くで見るとなんだかんだ迫力あるよね

そして、いろいろ遊具ありますねぇ

ちゃんと注意事項守りましょう

青い服の女の子は注意を促してたけど、周りの子供たちがたぶんいうこと聞かなかったでしょう、4コマ目では暗黒面に落ちた感じがします。

 

半そで短パンわんぱく少年少女時代を彷彿させる銅像もある

少女「靴落ちた」 少年「大丈夫!(ちょっと肩に手を添えてみよっと)」 な場面を切り取った素敵な銅像

ちなみに、この「野風童」銅像(靴落ち案件銅像)、調べたらいろんなところにあるっぽい

 

鶴居村 彫刻放浪:釧路・鶴居村(2) – かけらを集める(仮)。 (hatenablog.com)

 

彫刻「野風童」: flower (moe-nifty.com)

そして、売ってた。

楽天で

 

さてさて、まずはジャングルジム。

変わった形だなぁってみてたら、この形、、、、気づいた人います?

 

クロスランドのマークの形してるのよ

ほら!(たぶんそうだと思ってる)

 

続きをまたれよ!

クロスランドおやべ公式サイト (cross-oyabe.jp)

最新情報をチェックしよう!