8月12日は盆前朝市

そろそろお盆ですね。

福野の朝市もずーっと、2と7のつく日は市が開かれているわけですが、

 

8月12日はお盆直前の朝市ってことで、盆前朝市なんて言ったりすることもあるみたい。

結構、この日を目指してくるお客さんもいるみたいで、いつもより人が来る印象!

 

最近の朝市の様子

 

 

ここからは、朝市ウォッチングを続けているぽんが熱中症の状態で書く、盆前朝市マル得情報

1、盆前朝市の売り上げランキングベスト1

1位 切り花

 

2、盆前朝市にあったらいいものベスト1

1位 ろうそくと線香

 

3、盆前朝市にくる年齢層ベスト1

1位 意外と50代

 

4、盆前朝市で来たお客さんに最初に聞かれることベスト1

1位 「切り花売っとる?」

 

5、盆前朝市でお客さん同士で交わされる会話ベスト1

1位 「墓掃除した?」、「まだ」OR「今日する」

 

いつもの平日の朝市はなかなか行けないなーって、みなさんもぜひ行ってみては!

朝市はだれでも出せるので、ぜひ、これを売ってみようかな、ってものがある人は自由にできるみたいぞ!

 

朝市の最近の過去記事

今年も福野の朝市が始まったらしい。

 

最新情報をチェックしよう!