9月13日以降の南砺市内公共施設の対応(9月11日発表)

富山県の『まん延防止等重点措置』は昨日(9月12日)で、解除されました!
パチパチ……(*’ω’*)

とはいえ、警戒レベルは「ステージ3」は持続されます。

9月13日以降の対応は富山県のサイトでは以下のようにアナウンスされています。

↓ (富山県HP)

本県に8月20日(金曜日)から適用されていた国の「まん延防止等重点措置」が、

9月12日(日曜日)をもって解除されます。

しかし、現在もロードマップの指標はいずれも基準を大きく上回り、

厳しい状況が続いていることから、9月13日以降も「ステージ3」の措置を継続します。

県民の皆さまには、引き続き、高い危機意識の継続をお願いいたします

 

富山県の対応を受けて、我が南砺市でも

公共機関等の利用が制限されていたりして、正直、いろいろと不自由でした。

我が家では、特に子どもたちが日頃から、とてもお世話になっている

図書館・体育館・公民館等の公共施設が利用できないのが、

何気に大変でした。(^-^;

 

南砺市のHP を調べてみたところ、9月11日付けで以下のように発表されています。

 

個別の公共機関の対応一覧も発表されています!

公共施設の対応 一覧(9月11日現在) PDF

↑こちらからダウンロードできます

 

日頃、当たり前のように利用させてもらっている公共施設のありがたみを

とても感じました!ありがとうございます!

 

 

ひとりひとりの行動が大切だと思いつつ、

ありがたく使わせていただきたいと思います。 

 

最新情報をチェックしよう!