福野の新町通りの優先道が変わってる!一旦停止ができたから注意してね

 

南砺市福野の街中、新町通りの優先道が変わってるよ!
16日のお昼に急に白線が引かれてるのをみたんやけど、
こんな急に優先道って変わるんや(笑)って感じ。。

 

なぜに優先道が変わったのか。
こちらの記事を。

関連記事

[adcode] 道幅拡張の工事をしており、一時的に通れなくなっていましたが、 この前みると、 通れるようになっていました!! ではさっそく通れるようになった道を中学校側から歩いてみましょう! それにしてもいい[…]

福野中学校前の道の工事

 

今も福野中学校から福野駅前までの道が拡張工事中なんやけど、
この拡張工事で道幅が広くなって、きれいな2車線になったことで優先道が変わったと予想されまする!

 

 

 

拡張された道はこんな感じ。

福野中学校から福野駅前までの拡張中の道のきれいになったとこ側

やっぱ工事後はすっごく綺麗やね!
この場所はもう普通に通れますよ!

 

 

 

そして問題の新町通りの一旦停止ですが、こんな感じ。
こちらは福野高校方向(三叉路方向)

新町通りの一旦停止駅に向かって

こっちはアミュー方向

新町通りの一旦停止アミューに向かって

この道を知らなかった人にお伝えすると、
この道は一旦停止することなくそのままクルマを進めれてたんですよね。

 

急にできたことで、、、事故に、、、なんてことが無いようにみんな気を付けて運転しましょう!!
特に中学生の通学路にもなりますのでしっかり一旦停止して最新の注意払っていきましょう!!

 

 

ちなみにこの地点から駅までの道はまだ工事中です。

福野中学校から駅までの拡張工事中の道駅側

7月26日から工事になって通行止めになるのでそちらもお気をつけてください!!

 

新町通りの一旦停止の標識
最新情報をチェックしよう!