天皇盃第28回全国男子駅伝に福野中学校の子が出場するかも!?

天皇盃第28回全国男子駅伝に福野中学校の子が出場するかもしれないっぽい!

天皇盃第28回全国男子駅伝と言えば都道府県対抗駅伝のことなんやけども、
2023年1月22日(日)12:30~ 広島県で行われるらしい。

 

「天皇盃 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」は、国内の男子陸上競技中・長距離選手の強化育成と、駅伝競技の普及を目的に創設されました。それまで、日本3大駅伝のひとつとして62回を数えた「中国駅伝」を発展的に解消。1996年、国際平和文化都市広島を舞台に第1回大会が7区間47.0kmのコースで開催されました。第5回大会(2000年)から、平和記念公園前を発着点にユネスコの世界文化遺産である原爆ドームと廿日市市宮島の厳島神社を結ぶ、現在の7区間48.0kmのコースになりました。さらに、第15回大会(2010年)からは、優勝チームに天皇盃が授与されています。(公式HPより。)

天皇盃第28回全国男子駅伝の公式HP↓

https://www.hiroshima-ekiden.com/

天皇盃 第28回 全国男子駅伝(通称:ひろしま男子駅伝)の公式サイトです。2023年1月22日[日]12:30スタート。…

 

そして気になるエントリー選手はこの方々らしい。

2023年都道府県対抗駅伝のメンバー

福野中学校の子がエントリーされてるぽいぞ!!

というのも福野中学校は昔から陸上部が無い学校だからこれって相当の快挙なのかも!?
もちろんこの子がすごいんやけども!

 

そして中学生が走る区間は2区(3キロ)と6区(3キロ)の2区間。
エントリーの中学生が2人ということは、何かなければほぼ確実に走るのではないか?と思われます。

富山県の最高順位は10位らしいので、今年はぜひとも最高順位を更新してほしいですね~
みんなで応援しよ~

 

 

 

ちなみにコメントでいただきましたが、
この前行われたふくの元旦マラソン7キロの優勝者は中学生だったらしい。
まさか・・・この子かな・・・!?

関連記事

[adcode]     どもー、★まぶりー★です ^^         ふくの~とを御覧の皆様。   &nb[…]

福野中学校
最新情報をチェックしよう!