春爛漫の善證寺さんへ行ってきたよ

あっという間に桜も散り始めましたね~

今のところお寺に関する記事しか書いてないまーぼーですが、今回もお寺から春をお届けします!

高堀の善證寺(ぜんしょうじ)の桜と源平しだれ桃がライトアップしてるとのことで、見に行ってきましたよ。

場所の詳細や源平しだれ桃については、去年のふくの〜とをチェックです↓↓

関連記事

今日も暖かかった(暑い!?)ですねー。 春の陽気に誘われて、桜の花見に出かけておられた方も多いのではないでしょうか?   私は、たまたま用事があり「善證寺」さんに伺っていたのですが お庭のお花が素晴[…]

まずは昼間の姿。

善しょう寺桜

風になびいてますね〜〜

撮影したのは4月2日。お寺と満開のしだれ桜…

日本に生まれてよかった〜〜

 

そしてこちらが、源平しだれ桃。

善しょう寺桃

同じ枝から紅白に花が咲き乱れて、不思議…

善しょう寺桃

色んな角度からずっと見入ってしまいます。ひとつの木から紅白、ピンク混じりの花が見られてなんだかお得な気分ですね~笑

 

さらにライトアップは、荘厳さが際立ちます。

善しょう寺桜

この明るさ、照明の数…

ご住職の本気を感じますね。

福野地域でこんなにキレイにライトアップされた夜桜、夜桃(よ…よもも?)を見られる場所は、なかなかないのでは?!

お寺の境内には他にも、

椿、ハクモクレン、サンシュユ、沈丁花…

花盛りですね〜

しだれ桜と源平しだれ桃はそろそろ散り始めですが、これから開花の桜もあります!

御衣黄🌸

兼六園菊桜🌸

こちらもあまり見かけない珍しい品種。足を運んで探してみるのもいいかも☺️

 

善證寺さんのホームページはこちら

善證寺さんインスタグラムもやってるみたい

 

 

 

善しょう寺桜
最新情報をチェックしよう!