【参加者募集】東部みらい会議

こんにちは!

なにやら東部地区でまた面白い事を考えておられるみたいなことを聞きつけ、

潜入調査に行ってきました!

いただいたチラシはコチラ
【東部みらい会議 参加者募集】

 

東部みらい会議準備委員会の橋爪さんにお話を伺ってきました!

FOO
そもそも……「東部みらい会議」ってなんですか?

橋爪氏

自分たちの住む地域のことを、楽しくみんなで話し合いできればいいなぁと思っています。そんな場って実はあんまりないんだよね。
FOO
確かにそうですね!
私たち、Fortune★Fieldのメンバーも、ふくの~との通じて、福野や南砺の良さを発見したり、メンバーと話をすることで、もっとこうだったらいいかも。みたいなアイディアが生まれたりして楽しいです。

橋爪氏
そうそう。
地域のことを話すって、案外面白いし、そこで出たアイディアが実際に形になっていくのを見るのは、楽しいんだよね。
そういう楽しいことをみんなでやりたい!と思って。
FOO
なんかわかる気がします!
そしたら、いろんな人に参加してもらいたいですね~。

 

東部みらい会議 概要
「まちづくり」の専門家を迎え、ワークショップ形式での話し合い&“まちあるき”を実施。
▷日時 2021年10月~2022年1月(月一回開催)全4回 平日夜7時~9時(予定)
 ※コロナ感染症対策をとったうえで実施します
▷応募締切 8月31日まで
第1回 東部みらい会議
日時 10月15日(金)夜7時~ 
場所 福野東部交流センター
 ※日時、会場等、変更になる場合があります。
興味のある方は、ぜひお問い合わせください。
東部みらい会議準備委員会(橋爪央樹さん)もしくは、福野東部交流センターまで!

 今回の募集まとめ
・福野東部地域在住(年齢性別問わず、誰でもOK)
 ※東部の人限定となります

・面白いこと、楽しいことが好きな人

・夢見るオトナ(コドモ)

・地域の未来についてみんなで考えてみたい人

・何かやってみたいことがある人

・よくわからんけど、なんか気になる人!

お申込みはこちらの申込フォーム

 ↑今すぐクリック ↑

最新情報をチェックしよう!