フローラルパークのLINEアカウントあるの知ってた?友だち登録でステキなプレゼントが!

福野地域の住民なら誰しも1度は行ったことのある(といっても過言ではない)、
南砺市園芸植物園フローラルパーク

菊まつりやユカタ・デ・ダンスなどの会場となって、イベント時にはとってもにぎわう場所ですね。


12月ともなると、花も紅葉も見ごろを過ぎてさみしい感じに・・・と、あなどるなかれ!!

ひとたび温室に入れば、そこには色とりどりの花々(おもに菊!さすが南砺市!!)が!!

この季節、花に囲まれて温室でぬくぬくできる幸せ・・・。

そして・・・


すだちや花ゆず、温州みかんや正体不明の小さい柑橘類などがおいしそうな色に!!
植物園に来ても、花以上に食べ物発見で興奮してしまうのは、動物の本能でしょうかね。

そんなフローラルパークに、LINE公式アカウントが。

なんと!友だち登録で多肉植物1ポットプレゼント!!

かわいいじゃないか~~!職員さんにその場で登録した画面を見せたら、好きなの選べました。

LINEでは、
・イベント情報(菊まつりの準備の様子や、南砺市育成スプレーギク選抜会の様子など)
・各種教室や講座の情報(生け花教室、寄せ植え教室、かぶらずし作りまで!)
など発信してますよ~。

スプレーギク選抜会とは?!と思った方、これ読んでからフローラルパークへ行くともっと楽しくなるかも。

最新情報をチェックしよう!