【デート】キバナコスモスまつり いこっ【南砺 福光】

南砺市には、デートにぴったりの場所がいっぱい!

ふくの~とでは、そういった「知られたデートスポット」から「あまり知られてないけど乙なデートスポット」までを紹介し、南砺のカップルを応援していきたい所存です。ヒューヒュー!イェイイェイ!!安心してください!!!(だれが)

さて、秋の花といえば…

 

やっぱりコスモス!!

あ~思い出すなぁ。(なにが)

 

福光のスキー場 イオックス・アローザでは、9月18日(土)~10月17日(日)の期間に「キバナコスモスまつり」をやってるよ!!

イオックス・アローザの場所

住所:〒939-1681 富山県南砺市才川七字ススケ原115
HP:イオックス・アローザ

行ってみたよ

 

黄色やオレンジの花もいろいろあって、写真がとっても映えます

ゴンドラにのって上に行くこともできるので、のってみた

おー。シーズンオフのゲレンデは初めてだったけど、これはこれで気持ちいい。

平野部が一望

登っている!!結構上のところまで、登ってこられたみたい

上には、ラベンダーも

●山頂レストラン ワイスホルン *ゴンドラ運行時のみ営業

「ゴンドラ降り場横にあるスイスのロッジを思わせるレストラン。 落ち着いた雰囲気が好評!」(HPより)

このレストランの後ろに、いくつか楽しめるスポットがあるよ

白いゲートはLEDついてるので、夜は、ピカピカキラキララブラブ間違いなし(ナイトゴンドラは土曜日やってるみたい)

ちなみにゴンドラの下もキラキラしてた

ぱっと見た時、「うつろ」って見えて、最近の自分の様子なのかなと思ったり。

犬歓喜!走り回れる場所完備!まぁみんな犬みたいなもんだ。

 

とっても素敵な時間を過ごせること間違いなし!!

 

そうそう、おいしいたべものコーナーも充実!キッチンカーもたくさん来ていて、ふくの~とでも紹介された「ケンズフードトラック」も出店されてました。

ピンク色のフードトラック、”けんさんのかすてらぼ~る”がめっちゃうまい!【ふくのーとグルメ】

キバナコスモスの花言葉は「野性的な美しさ」だそうです。いろいろ楽しみですね。

 

最新情報をチェックしよう!