【福野】朝市PLUSへいこう【11月7日】

11月7日

何の日か知ってます?

そうです。立冬です。

 

立冬…二十四節気の一つ。陰暦十月節で冬季の始まり。太陽の視黄経が225度に達するときで、現行暦の11月7日ごろにあたる。(コトバンクより) (視黄経が225度…?立春が0°で、黄道が、えっと、太陽の位置が、、、、賢い人教えてー)

 

 

そして、みなさんご存じ、「ココアの日」です!!

(冬の始まりといわれる立冬がココアの需要と大きく相関することから、2016年、森永製菓が立冬の日を「ココアの日」としし、一般社団法人日本記念日協会に登録制定された。今年は立冬が11月7日のため)

 

そうそう、寒くなってきましたからねぇ。ストーブもたきながら、温かいココアを飲んで、あったまりたい…。身も心も温まる。そんな瞬間をもてるということに感謝をし、日々を充実したものにしたい。あぁ、いい一年だったなぁ

なんて、11月で1年を締めくくってるばあいではなあああああいいいいい!!!!

 

11月7日(日)

10:00~15:00

福野上町通り(旧前川邸前付近)

「朝市PLUS(ぷらす)」

あるそうです!!

 

朝市PLUS(ぷらす)???

ここ1年、通常の2・7の朝市は5:30~6:30頃行われていますが、やはり「いきたいんだけど朝が早くて…」といった方や、「お店だしてみたいけど、仕事の時間との兼ね合いで…」といった方も多くおられるそうです。

そこで、もう少しきやすい時間帯だったら、多くの人が朝市を楽しめるのではないか!

ということで福野家守舎の皆さんが企画されました。

福野家守舎facebook

 

時間も10時から15時頃までと、「午後に行っても朝市なん?」といった細かいことを聞いちゃうあげあげギャルは、ぜひ早朝は通常の朝市もやってるから、朝からいかれー。朝は散歩もあるってさ(あげあげギャルって…)

 

前川邸のなかでは、何やら素敵なオシャレアイテム冬のドキドキマーケットもやってるそうです(冬のおめかし展)

ちなみに、その時間帯は、道路を止めて行われる予定とのこと・・・・。賑わいの予感(ゴクリ)

 

詳しくは、チラシ参照!

 

秋の福野を楽しもう!!!

 

 

最新情報をチェックしよう!