南砺市井波で「BED AND CRAFT」とかやってる「コラレアルチザンジャパン」が設計した新築住宅を観てきたよ。めっちゃオシャレ

 

先日、コラレアルチザンジャパンのInstagramでオープンハウスの案内があったので「これは行かねば!」と観てきたよ。

 

 

●コラレアルチザンジャパン

古民家とかを宿泊施設や店舗などに「リノベーション」するのがすごい会社なんだけど、今回は「新築」の住宅なんです。

設計された山川夫妻も自分でレアやと言ってました。今後有るか無いかの新築物件をチェケラ!

 

外観がもーカッコいいよね。

 

手袋と概要案内をいただいてさっそく内覧。
今後立ち入ることが無いであろう「寝室」から。
天井を少し低くして落ち着くように工夫されてるそう。塗り壁もオシャレです。

 

 

「子供室」は、なるべくシンプルにということででした。子供が巣立ってからも使う事を意識してるそうです。

 

 

廊下には「光庭」があってここから愛車を眺めれる。車の愛され度合いがすごい。

 

 

「和室」の入り口はわざとせまくしてるみたい。ここも塗り壁でオシャレ〜

 

 

こんな床の間見た事ない!右は仏壇。オシャレすぎます。

 

 

あと、和室には階段下の空間を利用した収納が。これはかくれんぼに使えるぞ!要チェックや!

 

 

階段の「手すり」は井波彫刻の前川大地さんが作られたそうです。もはや作品ですね。

 

 

キッチンもオシャレ〜。食洗機も大容量で使いやすそうだった。

 

 

リビングは2階にあって開放的。窓から医王山が見える景色が最高です。景色だけでビール2杯はいけるわー。
あと、ソファーに座っていても、道路の車とかも気にならないよう窓の外側にルーバーが付けられている。
ながーいベンチもありホームパーティもできますね!
オシャレオシャレばっかり言ってますが、それだけじゃない。帰宅後一筆書きで、洗濯室→お風呂→リビングに至る動線も効率的!

 

 

ガレージもでかい。奥の庭にも車が置けて愛車の洗車ができるようになってる!

 

 

めっちゃオシャレで感動しっぱなしでした!

かくれんぼの必勝パターンのイメージもできたんで、今度はプライベートでお邪魔したいです!

 

 

関連記事

[adcode] こんにちは!たまきちです! 天候に恵まれた3連休も、とうとう最終日やね~! 井波地域にある燻製料理と手しごとのカフェバーnomiさん。 デリ注文ができるということで、予約してみたよ~~~!! […]

 

関連記事

南砺市井波に、2月16日にプレオープンした、 baker's house KUBOTA(ベイカーズハウスクボタ)さんに行ってきました。 [adcode] 【春の期間限定】南砺市井波のパン屋さん baker’s ho[…]

baker's house KUBOTA 南砺市 井波 パン クボタ

 

最新情報をチェックしよう!