【横町】令和3年の夜高祭は、簡単に言ってこんな感じでしたよ

 

どもども、★まぶりー★です ^^

今年の夜高祭、超縮小開催だったわけですが…、中止じゃなくて良かった (>_<)

 

当日は、朝から雨…、だけど、夕方には雨はあがる予報。

ちゃんと予報当たってくれよーーーーーって祈ってたら、その通りに ^^

 

横町だけの情報ですが、見ていただけたらm(__)m

 

 

 

 

…にしても、たくさんの笑顔が見られましたよ ^^

 

 

 

その時の模様を写真に収めましたので、ご紹介!

 

 

銀行四つ角付近にて、横町の子供行燈が2基、揃って並んでいます。

 

 

 

終盤ですが、あたりが暗くなってからの練り回しの模様です。

先頭は、太鼓ですね。

奥にチビ行燈が見えます。

 

 

 

裁許さんを先頭に、後ろには拍子木を大きく叩く若衆。

 

 

 

小さい子供たちも、一生懸命行燈を押しています。

 

 

 

続いて、先程のチビ行燈よりひと回り大きな、小行燈。

 

先頭に太鼓。

 

太鼓の向かって右側に、大きなマイクを持ったテレビの方がいますね ^^;

 

 

 

続いて、裁許さんと若衆が続きます。

 

きれいに撮影できずにすいません(>_<)

 

 

 

横町会館に到着し、練回しが終了しました。

 

 

 

キレイですねーー。

昨年も中止ということで、この明かりを待ち望んでいた方も多かったのではないでしょうか。

 

 

 

裁許さんが見守ります。

終始、凛々しい姿で佇む姿は、かっこいいですよねー。

 

こうして、5月2日の夜高祭は、明るい希望をもたらしました ^^

 

 

 

次の日は、曳山ですねー。

 

横町の曳山は神明社前でご披露されました。

 

 

この日は風が強く、雨もたまに降ってきたりと、残念ながらマチをまわることはありませんでした (>_<)

 

 

来年は…来年こそは、いつもの祭りを味わいたいものですね。

今年の頑張りを神様はしっかりと見てくれているでしょうから、叶えてくれるはず。

 

皆さんも祈りましょうm(__)m

 

 

 

最新情報をチェックしよう!