砺波市のKIRAKIRAミッションが10周年らしい

はじめまして!新メンバーのたまきちです!

早速初投稿!
砺波市のチューリップ公園で開催されているKIRAKIRAミッションに行ってきたよ🐱
(初投稿なのに福野関係ないのはお許しを🙇💦笑)

 

砺波文化会館や道の駅側の門(北口)が入口。


!?!?  入口から輝きがすごい・・・。
神戸のル〇ナリエみたい!行ったことないけど!

奥へ進んでみると・・・

シンボルのチューリップタワーがめっちゃ光ってる!
旧チューリップタワー解体後の先端部分もめっちゃ光ってる!解体後初めて見た~。

(ちなみに旧チューリップタワー解体前のお姿はこちら

 

先へ進みます。

北口からみて左側へ

「KIRAKIRA10th」・・・どうやら10周年らしい!

 

 

家族連れが多くて、子どもたちも楽しそうに遊んでた~

 

そのまま新タワーに登ってみたよ!



上からみるとこんな感じ!夜景も見えてとってもきれい~✨

 

さらに奥へ



砺波市の縁結びのオリジナルキャラクターなで鯉「こいっぴ」様が鎮座しておられました。
この子庄川水記念公園にもいるよね~🐡
イルミネーション効果で、さらにかわいらしさが増してる~

ちなみにこいっぴはなでるとご利益をいただけるようで、なでる場所によってご利益が違うとのこと。

こいっぴから見たタワー周辺

 

10周年記念最高にきれいやった~。
カップルも多かった~。
12月25日(土)まで開催しているようなので、気になるあの子とお天気のいい日にぜひ✨

詳細は公式HPへ。どうやら12月末までクラウドファンディングもしてるらしい!↓

砺波市役所

あなたの大切な方とご一緒に、イルミネーションをお楽しみください。 詳細はこちらからご覧いただけます。 ※大雪の影響で一部…

 

場所はチューリップ公園だよ↓

 

小矢部市のイルミネーションについての記事↓

ふくの~と

[adcode] 小矢部市のクロスランドおやべで行われている「おやべイルミ2021」。 めっちゃきれいやった!!     場所はここ。     […]

おやべイルミ2021の青の電飾2

ん?
小矢部、砺波・・・あれ、南砺は??
南砺のイルミネーション情報があれば、お問い合わせにぜひ連絡ください!

 

 

最新情報をチェックしよう!