冬は温泉に行こう!福光 法林寺温泉へ行ってみた

冬は寒いのでお風呂に入りたくなりますよねー。ちょいちょい温泉を紹介していきたいなと思います。

寒くなったのでお風呂にいこう 福光温泉

今回は法林寺温泉にいってみたよ!金沢に行くと途中で、山に入っていく道の横にありますよねー。ここの道は、ほんと雪降ったり秋の景色がステキな道なんすよね。

場所はココ!道からキュンって降りていくので対向車に注意しよう

行ったのが夜だったので、ちょいと見えにくい入口写真

かけ流しです

中はどんなのかなー

受付

奥の冷凍庫は!くずバーだ!!!

 

受付横の売店ゾーン

成政のワンカップだ

南砺市の歌手、林道美有紀さんのCD!??

綿棒やクリップ、ホッチキスの針まで売ってて、たぶん何かしらの需要があると思われる!

婦人服、その名も「ようふくやさん」。けっこう季節を意識した品の入れ替え頻度が心をくすぐる

さてお風呂に!なにか、まつってある

観音様らしい

ココを掘れとお告げしてくれた安居寺観音様ありがとう。どんな感じでお告げしたのかな。夢でいう「山の入ったあたりをほるといいことあるぞい」なパターンか、それとも動物になって現れて、「ここ掘れわんわん」風なのか、それとも瞑想中に啓示があったのか・・・と楽しい妄想が膨らみますね

お風呂の写真はありませんが、浴槽は普通の高さと、ちょっと深めの二段階があります。深めの浴槽は身長に対して座高が高いなって、ちょっと今まで座高測定の時に少しショックを受けていた人が座ると、ちょうど沈むくらいの深さです。

小さめの露天風呂もあるよ。空を見上げられるよ。とっても気持ちよいです!

 

アルビスとコラボってる!すげー

サイクリストに優しいだけでなく

いろいろな方面に優しい温泉のようです。

 

HPもたくさんあって、見てて面白いかも!!

法林寺温泉 (horinji.org)

HP1 ガラケー対応のため、あえてアナログ感のあるビジュアル

法林寺温泉 – こだわりの源泉かけながし温泉旅館♨ (business.site)

HP2

法林寺温泉/グーペ版 | こだわりの源泉かけながし温泉旅館♨ (goope.jp)

HP3

法林寺温泉♨ (amebaownd.com)

ブログ

 

Facebook 法林寺温泉

 

また行こっとー

最新情報をチェックしよう!