桜ヶ池公園の遊具広場は子供だけでなく大人も楽しめる場所らしい

ゴールデンウイークもあと少し!

まだまだ、この休みが割ととれるこの機会にまだまだめぐっていない場所とかあるんじゃない?

今回紹介するのは、南砺市ではとても有名だけど、意外とまだふくの~とでそこまで多く取り上げていないあの場所

桜ヶ池公園の遊具広場だ!

先に言っておこう。今回のこの記事だけでは、全てを紹介しきることはできないということを。なぜなら、遊具がおおくて、びっくりするからだ。

ってなわけで、

これは、秋ごろ行った時の写真だね。

この写真に写っている遊具中心にとりあげちゃうぞ!

この滑り台

階段のステップ幅が渋い

大人では、つま先の力ある人をメインターゲットにしている

 

この剣山みたいなポール群の遊び方がわからなかったけど、先日行ったときに使ってた子供たちの使い方が正解っぽそう。

SASUKEの1つのアトラクションみたい「KENZAN~OCHITARAーGUSAGUSA~」

自分自身をパチンコの玉と見立てた大滑り台や

スピード感がとても心地よいロング滑り台など

この桜ヶ池公園遊具広場での有名な遊具については、また時を改めて紹介しますー

 

遊具の詳しいことについてはこんなまとめサイトもあるよ。丁寧なまとめは、丁寧なまとめができるサイトに任せておこう。

【桜ヶ池公園遊具広場】 富山で子供とお出かけ遊び場体験ブログ~雨の日の室内施設や公園・観光情報~コトコトとやま

遠くても親子で必ず行きたい「桜ヶ池公園」へ行ってきました!|子連れママのための子育て情報サイト – mamasky(ママスキー)

これらのサイトみてから、ぽんのこの記事読んだら脱力感半端なくて、さぁ午後からも仕事を頑張ろうと思っていた人とかも、すぐ昼寝したくなりそうな感じやね!パワーナップだ!

安定の南砺市HP

桜ヶ池公園 | 南砺市

ライブカメラでも見える(雰囲気が)

ライブカメラ | 南砺市観光ガイド 

 

最新情報をチェックしよう!