南砺のパワースポット 天柱石へ行ってみた

「はぁ、最近仕事もプライベートもうまくいってないなぁ」

ってため息交じりにスマホをいじりながらふくの~とをみているあなた!!!!!そう、あなた!

 

体から負のオーラが見えてますよ。

そんなときは、NPSに行って、パワーを体に蓄え、邪気を取り払うことが大事ですね。

 

あ、NPS…、N(南砺)P(パワー)S(スポット)と、勝手に略してみたのです。

ということで、パワースポットとして有名な天柱石へ行ってみたよ!

場所はココ!

って山の中だから地図の意味!!!

城端側から国道304号線を平方面へ上り、トンネル2つぬけて大きくカーブする左手に「たいらクロスカントリー場」の看板とともに「天柱石」の看板があるよ!そこに入ってくねくね道をずーっと直進。一瞬「この道はパラレルワールドへの入り口?」と不安になるけど、自分と自分の運を強く信じて直進すると、車止めれるちょっとひろいスペースあるよ!

いったのは5月3週目だったけど、行く途中には雪があったりした

ちなみに、「南砺市 天柱石」と調べると、いくつかでてくる。

ふむふむ、宇宙とつながってんのか

ふむふむ、弁慶がもってきた!

ふむふむ、平成元年に文化財に指定されたのか。

 

色々見てみたらおもしろかったです。

第十三話 天柱石(立石)の伝説 – 南砺市郷土Wiki

南砺市文化芸術アーカイブズ (city.nanto.toyama.jp)

 

到着!

細い道を行くと、石がドーン

横にはきれいな山の景色

正直大きすぎてうまく写真に収められてないです

石から木が生えてるなぁ(わかりにくい)

谷間(なんの写真?)

わかりにくい写真ばっかりですいません。

 

ってなわけで、天柱石、

石までの道は少し細いけど、とってもさわやかで景色のいい場所でした。

 

 

帰るときに手の中に石が。

手の中の石、、、これもまた、手(てん)中(ちゅう)石

 

いろいろなNPSに行ってみたいね。

 

最新情報をチェックしよう!