7月10日は南砺の日!何かイベントはあるのかな!?

 

明後日7月10日は南砺の日
7と10でなんと。語呂合わせですね。
何回目の南砺の日なんだろうか。

例年だと南砺市中のどこかしらでこの南砺の日にあわせて、何かしらのイベントだったり、南砺市について考えたり、何かしら割り引かれたりしてるけど。

コロナでなんもないかも~と思いつつ、
調べれる限りで南砺の日にちなんだイベント探してきました!

 

 

南砺市立福光美術館の観覧料無料

南砺市立福光美術館の観覧料が無料になります!

 

 

普段の常設展だと、一般 310円/高大生 210円/中学生以下無料 の料金がかかります。

現在開かれている特別展「藤田弘基遺作写真展 仏教美術の源流 ガンダーラからチベットまで」だと、
第1会場 南砺市立福光美術館 火曜日休館 一般800円/高大生210円/中学生以下無料
第2会場 瞑想の郷 水曜日休館 中学生以上600円/小学生300円/未就学児無料 の料金がかかります。

これがたぶん全部無料!!7月10日は土曜日なので結構ラッキー!

 

場所はこちら。

 

 

南砺市立福光美術館の開館情報はこちら。

開館→9:00~17:00(入館は16:30まで)
休館→火曜日・年末年始(12/29~1/3まで)・展示替期

南砺市商工会青年部大抽選会の抽選日

こんなポスター街中で見かけたことないですかね?

 

南砺市商工会青年部大抽選のポスター

 

なんとなくこのポスターをみてたら、

南砺市商工会青年部大抽選のポスターにかいてあった抽選日

抽選日が南砺の日!7月10日!!

 

 

どこに抽選番号があるの~?って言ったら、この冊子の、
南砺市商工会青年部の冊子

 

 

最後のページに!

南砺市商工会青年部の冊子の最後のページ
(これ僕のもらった冊子の番号です。当たったらみんなお祝いしてね。)

 

 

当選すると、

南砺市商工会青年部大抽選のポスターにかいてあった商品の欄

最大5万円のなんと共通商品券がもらえる!!超リッチ!!!

 

当選の結果発表は南砺市商工会ホームページから確認できるらしいのでよかったらどうぞ。

 


 

もっとイベントあるかもやけど、やっぱコロナやからか少ないねぇ。
つぶはここに南砺の日を広めることを宣言いたす!!(来年にむけて。)

南砺市の合掌造りの写真
最新情報をチェックしよう!