福野夜高祭のポスターが新しくなったらしい。街じゅうに貼られまくってる。

4月の新生活が始まっていかがお過ごしですか?と聞く間もないくらいお祭りであわただしい街・福野。

今年は有観客でほぼコロナ禍前の夜高祭になるらしい。

関連記事

[adcode]   福野の春といえば「福野夜高祭」です。 あんどん製作がぼちぼち始まってるよー   あと、今年は4年ぶりに観光客を受け入れての開催になるみたい!太鼓のステージやフォトコンテ[…]

2月から夜高行燈を作ってるところも多く、あと2週間ほどに迫ってきていよいよ~って感じなのかも。

 

 

昨年(2022年)の福野夜高祭はこんな感じ。

関連記事

我らが「福野夜高祭」が3年ぶりに復活しましたよー!   これはニュースです! 純粋に、嬉しい。待ちに待ってたこの日。 3年ぶりに7つの町全部の大行灯が揃いました。   [adcode] […]

 

 

さてさて、福野の街中では段々と夜高祭に向けての装いに。

今年からポスターが新しくなったらしい!

2023年福野夜高祭のポスター1

各家庭やお店、企業なんかにバンバン貼ってあるからもうそこらじゅうがポスター。

2023年福野夜高祭のポスター2

 

 

そして意外と面白いのが、各町の掲示板。
当たり前だけど町のヒトに「今度これありますよ~」って伝えるもの。

町ごとに貼られている内容は違うけども、

夜高太鼓の練習始まるよ~ってのが貼られてたり。

2023年夜高太鼓やるよ1

2023年夜高太鼓やるよ2

 

夜高太鼓の練習開始の記事はこちらから。

関連記事

[adcode]       どもー、★まぶりー★です ^^         もう4月も半ばなんすけど、毎年のこの時[…]

 

 

はたまた台締めやるよ~ってお知らせがある町も。

2023年台締めやるよ1

2023年台締めやるよ2

 

明日見るとまた掲示されてる内容が違ってるかも!?
毎日見に行かねばっ!!

2023年福野夜高祭のポスター1
最新情報をチェックしよう!