南砺市福野で面白いことが行われるらしい#4

  • 2020年12月30日
  • 2021年4月8日
  • 話題
  • 146view

南砺市福野で面白いことが行われるらしい#4

2020/11/28-29にかけて行われた、2020リノベーションスクール@南砺 レポ第4弾!
11月29日夕方に行われた公開プレゼンテーションの模様を、発表順に紹介します。
今回は、メディアコース改め「Fortune*Field」です。

……と、その前に…

これまでも、2020リノベーションスクール@南砺やメディアコースのについて紹介しているので、まずはこちらをどうぞ!

南砺市福野で面白いことが行われるらしい#3

 

実は、Fortune*Fieldの皆さん、会場に一番乗りして、プレゼンテーションの練習をしていたらしい。。。^^

現場でのプレゼン練習

さて、メディアコースでは、メンバーがそれぞれに次のような情報迷子に陥っていたそう。

・情報が1つになっていない。
・どこを探していいかわからない。
・欲しい情報が見つけにくい。

これらを解消するために、サイトを立ち上げたそう。

それが、この「ふくの~と」!!

Fortune*Fieldは、ふくの~とを通して、次のようにして、福野のまちを素敵にしようと考えているよう。

こんながあるがや! (こんなのあるんだ!)
こんなことしてやがいね~ (こんなことされてるんだ~)
■ふくの~とで、福野の様々な情報を得てもらう

福野っちゃ面白そうやね~ (福野って面白そうね~)
福野っちゃ楽しそうやちゃ~ (福野って楽しそうね~)
■福野に興味を持ってもらう

あら~、ちょっこ福野に行ってみるか~ (そうしたら、ちょっと福野に行ってみようかしら)
■福野に足を運んでもらう

ねぇねぇ、こないだこんなことしてきたがいぜ~♪ (ねぇねぇ、先日こんなことしてきたよ~)
ねぇねぇ、あこ、こんなことがになるが知っとった~? (ねぇねぇ、あの場所が、こんなことになるの知ってた~?)
■福野のことを広めてもらう


そして、福野に住んでいる人が、住んでいて誇りに思ったり、面白いな・楽しいなと思ったり出来るといいな~

 

 

プレゼンでは、会場の皆さんにも、ゆるふわなサイトの雰囲気を味わっていただきました。
スマホでサイトを確認中

 

メディアコース改め「Fortune*Field」の公開プレゼンテーションは、こちらから、YouTube動画をご覧ください。

 

次回は、事業計画コースの公開プレゼンテーションの模様を紹介するらしい。。。
引き続き、「ふくの~と」をよろしくお願いいたします!!

 

ひーちゃん@ふくの~と

ふくの〜と 集合写真
最新情報をチェックしよう!