【広報なんと2021年9月号】新型コロナウイルス関連のトピックス

9月に入り、ここ数日は涼しくすっかり秋の気配。

今日は、毎月恒例「広報なんと9月号」を取り上げます。

 

まずは巻頭見開きの2ページ、3ページで、新型コロナウイルス関連の記事が取り上げられてます。 【現在、警戒レベルステージ3!】
9月12日までは、まん延防止等重点措置も。いろんな制限がありますが、、、
みんなで予防して、この難局を乗り越えましょう!

ワクチン接種 に関しては、以前ふくの~とでもお知らせしてましたが
【続報】南砺市のコロナワクチン接種対象者がついに12歳以上になった

広報なんとの紙面でも、このとおり。

対象者と受付開始状況↓

ちなみに、、私も9月1日(水)に第1回目接種しました!


注射は痛いので、とっても嫌ですが、頑張りました!(≧◇≦)
(「注射が嫌なんて、誰だってそうだよ!」とみんなに突っ込まれますwww)

個人的には、、副反応も、①腕が上がらない ②下痢 ③頭痛 ④倦怠感 と、人並み以上にしっかり出ましたが(汗)本日現在無事です。周りからは、しっかり免疫がついてよかったね!と言われます。。。

 

 

 

 

さて、みなさんお待ちかねのPayPay祭り!

8月29日のふくの~とでも内容のチラ見せしています。
キャンペーンの内容詳細はこちらを見てもらうと分かりやすいですよ!

 ↓ 

【南砺のお店へGo!Go!キャンペーン2021】南砺市の9月のpaypayキャンペーン内容まとめ

 

 

これからも「情報が早い!」と言われるローカルメディア目指します。

 

次のトピックスはコレ!

「(仮称)高校生が創る〝南砺をつなげる〟プロジェクト」

 

【(仮称)ボクたち高校生がナントを魅力的にしようと立ち上げたプロジェクトです。】

に名称変更され、愛称は『ボクなん』というみたい。

早速HPなどができたそうです!
[ボクなん公式HP ]

早速、活動の様子やイベント案など、公開されています。要チェックですね。

 

 

今月の統計なんと

最新情報をチェックしよう!