(ふくの〜と独自開催)南砺市福野の恒例行事「ふくの元旦マラソン2022」をやってみたよ。パート2

 

今年の箱根駅伝も盛り上がりましたねー!やっぱり正月は箱根駅伝です。

いやいや、皆さんお待たせしました。「ふくの元旦マラソン2022」の復路のレポートです。

フレッシュな大学生ではなく、フレッシュ!?な、ふくの〜とメンバーの激走をご覧ください。

 

まずは、前回の記事

関連記事

[adcode]   皆さん明けましておめでとうございます。 先日ぽんの投稿にあったように、元旦マラソンは中止ですが、ふくの〜と有志でいつものコースをいつもの時間スタートで走ってみたよ。 [sitecard[…]

 

そのほか元旦マラソンに関する記事

関連記事

[adcode] もーいくつ寝るとお正月ー、って、あと一日じゃん。今日大晦日! お年玉楽しみだなぁ。(もらえるん?)   明日は、元日。なにしますか?初詣、初売り、いろいろ楽しみですね。そして、元旦マラソン[…]

関連記事

[adcode] 福野の1年のスタートはやっぱり「元旦マラソン」! 2017年の元旦マラソンでは参加者が1000人を超えてたりと、人気のイベント。 2021年も残念ながら中止でしたよねぇ https://fukuno[…]

 

復路は、まず心臓破りの坂の「安居寺の坂」を恐る恐る降りる。

往路優勝の勢いそのままに北川さんが先導し、つぶ、あいあんが追いかける展開から復路はスタート。

大粒の雪が降って来ました。ヤバい、、、

 

 

しかし、川崎橋あたりで一旦雪は落ち着き、若干青空が見えて来る。

初日の出が見れたら良かったのにな〜。

 

 

我々が川崎橋を渡りきるのを見計らって、除雪車が優然と除雪を始める。

もー少し早く除雪してもらっていれば、走り易かったかもしれませんが、除雪されてなかったお陰で、モフモフの雪の中を走る貴重な体験ができました。逆にありがとうございました。

 

 

ショッピングア・ミューのバックストレート。往路より復路の方が距離長くなっているんじゃないかな。いや、確実に長くなっている。走っても走っても福野体育館が見えてこないぞ。

北川さんが独走し、つぶとあいあんが最下位争いを繰り広げる。

 

 

ゴール福野体育館近くの交差点で、信号待ちをしている北川さんを発見したあいあんは、ラストスパートをかけて差を詰めるが、再び差を広げられそのままフィニッシュ。

復路優勝、総合優勝は北川さんでした。パワフル大作戦大成功。

 

 

つぶもなんとかゴール。過酷なマラソンだったことを顔が物語っているね。

 

来年はしっかり開催されたらいいですね!

 

最新情報をチェックしよう!