福中OBOGは今…どこに住んでいるのか?

ざわ・・・ざわ・・・

2023年12月某日。すっかり日も暮れた年の瀬のア・ミューホールに、30代の男女が続々と集まっていた・・・。

そこでひそかに・・・そして盛大に!行われていたのが

 

 

 

 

 

 

 

福野中学校同窓会!!

福中(ふくちゅう)を卒業してはや●●年・・・!
青春時代を福野で過ごしてきた「元・ふくのっ子」たちはどんな大人になっているのか??
潜入してきましたよ。

 

 


久しぶりの再会に、はじめは皆そわそわしていましたが、乾杯したら、会話に花が咲きます。
見た目が変わった人も変わらない人も、人柄は変わってないようです。

参加者は約60名。当時の中学では1学年5クラスで、今回の出席人数は3分の1くらい?ですね。
(今って何クラスなのでしょう??)

さて、現在は皆どこに住んでいるのでしょうか?アンケートとってみました!

 

 

 

今、富山県に住んでいる?  YES…33%
県外からの出席者が意外に多く、全体の約3分の2でした。石川県在住者もちらほら。
今、南砺市に住んでる??  YES…25%
ふむふむ。
なんなら福野に住んでる!  YES…13%
ここで挙手した人は1ケタまで減っちゃいました。
地元に残っている人も、各地に羽ばたいた人も、それぞれ立派な大人になったということで。
そして最後に・・・(潜入といいつつちゃっかり)ふくの~とをPR!!
ところで「ふくの~と」読んだことある? YES…13%
福野地域に住んでる人とほぼ同じ人数?!いやいや、県外在住者も読んでくれてましたよ!
これからもっと増えるはず!!(笑)

 

特製のケーキも登場し、クラス対抗のプチ企画あり、恩師への花束贈呈ありの楽しく心温まる同窓会でした~。

最新情報をチェックしよう!