南砺市の64歳以下のコロナワクチン接種が7月7日から順次予約開始できるよ

 

新型コロナウイルスの蔓延で不憫な生活を過ごしている毎日ですが、
明るい話題といえばコロナワクチンですよね!!

2021年7月3日現在、医療従事者の方々(いつも第一線で本当にありがとうございます!)や、
65歳以上の高齢者のコロナワクチン接種が進んでいますが、

我らが南砺市もついに64歳以下が対象のコロナワクチン接種が順次開始されるみたいです。

 

 

 

まず先行してコロナワクチン接種の対象になる方々はこちら。

<予約受付について>

7月7日(水)午前9時から

<対象>

(1)60歳から64歳の方(昭和32年4月2日~昭和37年4月1日生)
(2)基礎疾患があり、優先接種を希望される60歳未満(昭和37年4月2日~平成18年4月1日生)の方
(3)高齢者施設等の従事者の方

※(2)、(3)の対象の方は事前の申請が必要で、それからの予約だそうです。

 

 

詳しくはこちらから南砺市のホームページで確認してみよう!

富山県南砺市(なんとし)公式ホームページ。防災情報や暮らしの情報、観光・イベント情報を配信しています。世界遺産の五箇山合…

 

予約の申請方法は、web(おススメっぽい)、コールセンター、窓口または郵送があるみたい。

 

 

 

今月の南砺市の広報にも載ってるからそこも読んでみてちょ!

広報なんと7月号の表題のみ

広報なんと7月号のワクチン接種の記事

 

このままコロナワクチン接種が進んで元の世の中に戻っていけたらいいね~~!!

周りでこのことまだ知らない人がおったり、対象者がおったら伝えてあげてほしいよ~

 

コロナワクチン接種の南砺市ホームページの記事
最新情報をチェックしよう!