2年ぶりに運動会が開催されました!

令和3年5月15日(土)

快晴の青空の下、2年ぶりに南砺市立福野小学校 運動会が開催されました!

 

福野小学校

 

毎年5月中旬に開催される小学校運動会。

 

昨年の5月は、みなさんの記憶にも新しいと思いますが

全国に対して緊急事態宣言が発表され、一斉休校へ。

 

小学校で予定されていたは運動会は、当然実施することができず

またコロナの影響が見通せない状況下では、時期を延期することも難しいため残念ながら中止となりました。

 

今年は、制限がある中でも、少しでも行事を再開していけるようにという模索の一年がはじまりました。

 

「全員で運動会を開催したい!」という先生方・こどもたち・保護者の強い願いから

このコロナ禍における 運動会の在り方が話し合われ、無事に開催されることになりました。

(ふーは、現在福野小学校PTA会員です。悪しからず)

朝からのお天気で気温はぐんぐん上がり、30度を超える真夏日になりました!

 

コロナ感染症&熱中症と、ダブル予防が必要で、制限の多い中での運動会。

 

南砺市内一児童数の多い福野小学校では

2学年ずつに分けて、(時間を分けて)3部制の開催です。

午前➀ 3、4年生

午前② 1、2年生

午後  5、6年生

 

先生方のご苦労は大変なものだっただろうと思いますが、

元気な子どもたちの姿が見られる素敵な運動会でした。

こどもたちの思い出の1ページになったのではないでしょうか。

 

ちなみに、結果は・・・

一位 青団

二位 白団

三位 赤団

四位 黄団

 

 

今年は、いろんなことを元に戻すために様々な新しい取り組みが始まっています。

 

コロナを通じて、今まで当たり前だと思っていたいろんなことが本当はそうじゃなかったことに

気がつかされました。

 

準備してくださる人に感謝して、ひとつひとつの機会を大切にしたいなと思います。

 

最新情報をチェックしよう!