【広報なんと2022年8月号】給付金や支援金もらえるかもよ!?

南砺市民は必ず手に入る愛読書、『広報なんと』。2022年8月号はみんなの手元に届いているかっ!!

広報なんと8月号の表紙1

 

表紙は「なんと異文化交流フェスティバル2022」。
コロナで海外との交流が少ないこのご時世。もしや最先端の文化を知れたのでは!?

広報なんと8月号の表紙2

 

 

さて、今月の主なトピックスはこちら。

令和4年度住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金のご案内
➁大学生等就学支援事業について
➂南市新型コロナウイルスワクチン接種についてのお知らせ
➃令和4年度南砺市不妊治療費助成事業のご案内

 

となっておりますが~
表紙をめくりますと~

広報なんとの2、3ページ目

➀令和4年度住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金のご案内や、➁大学生等就学支援事業についてなど、
給付金や支援金について詳しく載ってた
コロナの影響が長引いてるし、これはとても助かる人も多いはず!
自分や家族が当てはまるかもだから必ず目を通してほしいな~

 

他にも情報がたくさんやけど、後ろから1ページ(18、19ページ)のカラーのとこ。

広報なんと8月号の18、19ページ目

去年なんかも行われてた「なんチケ」の今年バージョンやるよ~ってのや、
ここ最近の南砺市のトピックスまで。
南砺市で何があったのか知るのに最適だし、隅々まで読んだほうがいいなこれは。

 

 

統計なんとのコーナー

広報なんと8月号の統計なんと

48,193
社会増でございます!南砺市頑張ってます!!

 

先月の統計なんとはこちら。

関連記事

南砺市民は必ず手に入る愛読書、『広報なんと』。2022年7月号を深掘りしちゃおー。   [adcode]   表紙は合掌造りと花嫁姿。 どうやら花嫁さんが五箇山出身で、地元の協力を得[…]

広報なんと2022年7月号の表題
広報なんと8月号表題
最新情報をチェックしよう!