【2025年2月5日〜6日夕方】南砺市の五箇山の道路状況について

  • 2025年2月6日
  • 2025年2月6日
  • D, 話題
  • 179view
D 南砺市道路通行止め

みなさん、こんばんは〜

全国的に積雪が多く、生活にも影響がでていますよね。

南砺市でも通行止めが発生して、一時期五箇山地域が孤立状態になっていましたので、わかる範囲でレポートします!

南砺市平地域の状況

2月5日朝

このあと、通行止めになるとは思いもよらない時の朝の南砺市大鋸屋交差点付近

2月5日午後

国道304号線が、トラックのスタックによる立ち往生のため通行止めに。

(南砺市防災アプリより)

国道156号線が、大島付近でトラックの立ち往生で、小牧ダム付近で事故のため通行止めに。

 

能越自動車道が、事故のため、通行止めに。

 

南砺市防災アプリ

砺波土木センター公式X

NEXCO中日本高速道路公式X

などで、最新情報が確認できるみたい!

 

この時点で平に居たので、この日は帰れないことを覚悟しました。

その後、国道304号線のスタック車両の通行止めが解消したため、一時期通行止めが解消しました。

2月6日朝

国道304号線は、通行止めになっていますが、一応車両は通ることができる状況でした。

南砺市道路通行止め

2月6日昼

能越自動車道がスタック車両事故のため通行止めになり、解除に。

2月6日夕

国道304号線は通れましたが、156号線は通行止めとの表示が。

2月6日夕時点で、五箇山に行けるのは、

国道304号線高速道路

利賀に行くときは国道471号線

通れる状況のようです!

 

今週末にかけて、大雪が予測されています。

不要不急の外出は控え、出かける際には運転に気をつけて行きましょう!

南砺市道路通行止め
最新情報をチェックしよう!