ヒトの~と No.1 北川智之さん

 

今回から福野や南砺市に来ている人に取材をしてその人に色々聞いちゃう企画、
その名も『ヒトの~と』。
ゆっくりやんわり連載開始です!

記念すべき1人目は北川智之さん。
この前「空パ」というイベントを主催されていた福野家守舎の代表の方です。
その「空パ」で取材したよ~

 

北川智之さん①

北川智之さん➁

北川智之さん

-福野との関係は?
生まれ育った場所です。

-福野の好きなところは?
良い人が多くみんな温かい。
家守舎の活動やイベントなんかもまわりの人が応援してくれる。そんな空気感が好きです。

-福野に対して一言
街の中のお店や人が減ってきて寂しい!
家守舎の活動を通して色んな人がチャレンジできる場所を街中に作っていくのでぜひみんなに参加してほしい。

-自分はどういう人間なのか
最近は自転車にハマっていて運動するのが好きです。
今日のようなイベントの開催自体が最近のライフスタイルにもなっていて、
興味のあることが成功するように色んな仮説をたてて、イベントを運営するのが好きですね。

-自慢を教えてください
あんまりないなぁ(笑)
でも一人で色んなことをするのは無理なので周りの人に協力してもらってます。

-ふくの~とに一言
自分の知らない情報が得られるので毎日楽しみにしてます。

 

最近買った自転車のことについて話されている時は少年のようでした。

 

 

 

 

 

家守舎主催の「空パ」、関連記事はこちら↓

関連記事

[adcode] 福野のまちなかでイベントが開催されるらしいゾ!!!! その名を 「空パ」 からパ?…空っぽな心を満たしてくれるパーティ そらパ?…空を見上げて、「あーなんて自分はちっぽけな人間なんだろう」って[…]

関連記事

[adcode] 梅雨で足ねちゃねちゃする今日この頃。 先日6月27日に福野のまちなかであった「空パ」 [sitecard subtitle=ふくの~と記事 url= target=https://fukunote.jp/[…]

 

北川智之さん➂
最新情報をチェックしよう!