今年も福野で『朝市PLUS』開催されるらしい

日が長くなって朝市にはうってつけの季節になりましたね。
今年の福野の朝市は5月22日から本格的に~なんて感じやけども、

関連記事

みなさん、こんにちは。ひーちゃん  です。   南砺市福野の伝統文化の一つの ふくのの二・七の朝市が今年も始まったみたい。 ちなみに、去年も5月22日に朝市がスタートしてたみたい。 [sitecard subt[…]

ふくの二・七の朝市220522アイキャッチ画像

 

 

 

皆の皆々!
昨年開催された『朝市PLUS』を覚えておいでか!?

関連記事

[adcode] 11月7日 何の日か知ってます? そうです。立冬です。   立冬…二十四節気の一つ。陰暦十月節で冬季の始まり。太陽の視黄経が225度に達するときで、現行暦の11月7日ごろにあたる。([…]

昨年も開催されて大いに賑わったイベント!
『朝市PLUS』ってなに?というヒトのために、説明は上の記事の@ぽん より。

通常の2・7の朝市は5:30~6:30頃行われていますが、やはり「いきたいんだけど朝が早くて…」といった方や、「お店だしてみたいけど、仕事の時間との兼ね合いで…」といった方も多くおられるそうです。
そこで、もう少しきやすい時間帯だったら、多くの人が朝市を楽しめるのではないか!
ということで福野家守舎の皆さんが企画されました。

 

 

 

 

 

 

はい、今年も開催されます。

『朝市PLUS』

2022年の朝市PLUSのチラシ

チラシに日付けは2日分あるけども、今回は直近の今週日曜日の6月12日を。

 

今回の『朝市PLUS』。たくさんの出店があるのだと聞いておりまする。
コロナもすこーし落ち着いているので、昨年の『朝市PLUS』に比べて飲食店が多めなそうな!
日曜の日中だから時間を見つけて行きやすそうな!
食べて休めるところもあるそうな!
子どもたちの遊べるところもあるそうな!

そんな、な!がいっぱい。いや、PLUSがいっぱいな感じになってるそう、な!

朝市PLUS
日時:6月12日(日)9:00~14:00
場所:南砺市福野上町通り(当日は通行止めになっているよ。安心して道を歩けるよ。逆に車では通行できないのでご注意を。)
・近隣の銀行の駐車場も使えるらしいからそこに車を停めてね。
・12日は通常の朝市もあるからそちらもどうぞ~

 

詳しくは福野家守舎FaceBookへ。

 

昨年の『朝市PLUS』の感じはこんなのよ~↓

関連記事

[adcode] 先日ふくの~と内でも紹介した朝市PLUS https://fukunote.jp/topic/asaichi-plus/ 行ってみました! 11月7日 天気イイ! 出店の様子をみてみよ[…]

 

 

ちなみに明日は7日だから朝市でっせ。

2022年の朝市PLUSのチラシ2
最新情報をチェックしよう!