「ほたるのなる木」 南砺市井口にホタル群生地があった!この夏注目の秘密のデートスポット♡

♪ ほっ、ほっ、ほーたるこぉい!こっちの水はあーまいぞ~

梅雨はジメジメ、洗濯物も乾きにくいし憂鬱ですよね。

幼かった頃はホタルの歌を口ずさみながら、ばあちゃんや近所の友達とほたるを見に行くのが初夏の楽しみでした。
唯一、この季節の楽しみだった気がします。

しかし!20年前は福野地域の田んぼでもわんさと見られたホタルが、今はぜーんぜん見られない。

あの頃の無邪気な童心、思い出しませんか?

 

本当は誰にも教えたくないし、僕だけの秘密のロマンティックSPスポットにしておきたかったのですが、秘密事ほど言いたくなる性分。

今回特別に南砺のホタル絶景スポット「ほたるのなる木」(8年前勝手に命名)を紹介しちゃいます!!

 

場所:南砺市蛇喰1348(旧井口地域)

 

赤祖父川に架かる橋から見るとこんな感じ。
川の中の茂みから、すごい数のホタルの飛翔が見られます。

イメージ的にはこんな感じ↓

ホントにこんな感じ!すごいの!
あー、ついに僕だけのデートスポット、教えちゃったなあ~。

 

ちなみに地名の「蛇喰」読めました?

「じゃばみ」っていうんですよー。

一応地図確認しとくかー。google mapで「南砺市蛇喰1348」っと。

 

ん?

 

んんんー!?

 

MAPの僅かに北に「赤祖父川のホタル」との表示!?

 

 

どうやら8年間温め続けてきた僕だけの秘密の「ホタルのなる木」は、既にみんなのデートスポットだったようです。。

南砺市井口のホタルの絶景スポット
最新情報をチェックしよう!